キャンプ体験をしながらボードゲーム「宝石がいっぱい」「ito」「クイックショット」の3種を楽しめるイベントが11月26日より開催!

エンタメ
0コメント

アークライトは、アウトドアブランド「LOGOS」が運営する総合アウトドアレジャー施設「LOGOS LAND」で開催されるイベント「ボードゲームであったかキャンプ体験」に協賛すると発表した。

本イベントでは、2022年11月26日から2023年2月28日までの期間、LOGOS LANDの宿泊者限定で、ボードゲームの企画・開発・製造・販売を手掛ける「アークライトゲームズ」が展開するボードゲームを無料で楽しめる。

遊べるゲームは、宝石発掘ゲーム「宝石がいっぱい」、協力ゲーム「ito」、シューティング・カードゲーム「クイックショット」の3種。

イベント「ボードゲームであったかキャンプ体験」概要

期間

2022年11月26日(土)~2023年2月28日(火)

イベント概要

LOGOS LANDの宿泊者様限定で、「アークライトゲームズ」が展開する3種のボードゲームが無料でお楽しみいただけます。

遊べるゲーム

宝石がいっぱい

宝石がザクザク採れる夢の鉱山で、発掘者となって宝石を掘り当てるゲームです!カードを1枚めくるだけでテンポよくゲームが進み、進行とともに宝石の価値(得点)が上がっていくので、最後まで逆転の可能性があるハラハラドキドキ感が楽しめます。

はじめて遊ぶボードゲームとして、また手軽な親子のコミュニケーションツールとしてオススメです。

ito

「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、みんなでテーマに沿って表現し合い、危機からの脱出を目指します。伝わりそうで伝わらないのがもどかしくも楽しい、価値観のズレに大笑いするパーティーゲームです。

テーマについて会話するだけのゲームなので、ボードゲームに馴染みのない人にオススメです。

クイックショット

デジタルゲームの世界で人気な「バトルロイヤル・シューティング」をモチーフにした、生き残り対戦カードゲームです。カードを1枚出して数字を比べ、効果によって相手を脱落させたり、自分の身を守ったりしながら、最後まで生き残ることを目指します。

1ゲーム5分の手軽さの中に読み合いの要素や即脱落の緊張感もあり、狙いが決まったときの爽快感を味わえます。

LOGOS LANDのご案内

住所

〒610-0121 京都府城陽市寺田大川原24-4

電車・バスのアクセス

JR奈良線・城陽駅前、または近鉄京都戦・寺田駅前から路線バスに乗車し、プライムイン城陽停留所で下車。

車でのアクセス

国道24号線バイパスを京奈和自動車方面へ進み、京奈和自動車道入口より、国道24号線にて運動公園を東へ。

LOGOS LAND公式サイト
https://logosland.jp

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング