ホビージャパンは、Pearl Gamesによる2人用アナログゲーム「ロフォーテン」の日本語版を2月下旬に発売する。

目次
  1. ヴァイキングの商人として北海に名を轟かせよ!
  2. 「ロフォーテン」とは
  3. 商品情報

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ヴァイキングの商人として北海に名を轟かせよ!

ストーリー

現在では世界で最も美しい群島の一つと見なされているロフォーテン諸島は、ヴァイキングの重要な領土でした。さまざまな状況に適応する方法を知っていたヴァイキングは、平和な入植者や建設者であるだけでなく、侵略者や熟練の商人でもありました。あなたは自分のロングシップ艦隊を使って、4種類の必需品を最大限に活用しようと決意しています。この群島で最も強力な首長ヤールとなることを目指しましょう!

「ロフォーテン」とは

このゲームでは、プレイヤーは市場にある商品を自分のロングシップに積みこみ、自分の氏族へと持ち帰り、各種類の商品ごとに得点計算を行って権力点を獲得していきます。プレイヤーの目的は、なにがあっても最終得点計算中に競争相手より多くの権力点を獲得し、この群島で最も強大な首長ヤールになることです!

自分の番になったら、プレイヤーは手札からカードを1枚出します。出したカードが手札内のどこにあったかによって、カードの扱いや起こることが変わります。手札のカードを並び替えることはできないため、いつどのタイミングでどのカードを使用すべきかの判断が重要になるでしょう。アートワークも美しく、独創的なハンドマネジメントと回転するゲームボードによるシステムも魅惑的な、2人用戦略ゲームです!

商品情報

●商品名:「ロフォーテン」日本語版
●価格:5,500円(税込)
●プレイ人数:2人
●プレイ時間:40分
●対象年齢:12歳以上
●ゲームデザイン:Sébastien Dujardin
●イラスト/グラフィック:Weberson Santiago & Luis Francisco
●内容物:レベル1倉庫カード8枚、プレイヤーエイドカード2枚、スタートプレイヤーカード1枚、コイン 8枚、指令カード 36枚、市場ボード 1枚、艦隊ホイール 2枚、商品タイル 32枚、ロングシップタイル 8枚、シールドトークン 2枚(最終得点計算用)、拡張モジュール用のコンポーネント 3種

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー