スパイク・チュンソフトは、Nintendo Switch用ソフト「なつもん! 20世紀の夏休み」を2023年夏に発売することを明らかにした。
「なつもん! 20世紀の夏休み」は、10歳の少年を主人公に、海の見える緑豊かな田舎町で特別な夏休み生活を楽しめる“ほのぼの夏休みアドベンチャー”だ。3Dのオープンワールドで描かれる田舎町で、プレイヤーは1ヶ月の夏休みを自由に過ごすことができる。
本作は、トイボックス社/ミレニアムキッチン社が開発し、原作・脚本・ゲームデザインをミレニアムキッチンの綾部和氏が担当。夏休みや子供時代へのノスタルジーをテーマとするゲームを数多く手掛けてきた、綾部氏による、新しい夏休みに期待しよう。
ゲーム概要
ある田舎町にやってきたサーカスの一団。その団長のひとり息子が本作の主人公だ。
入道雲、夕焼け、蝉の声など、ノスタルジー溢れる情景の中で特別な夏休みを過ごすことができる。朝ご飯をみんなで食べたら、神社の境内でラジオ体操。海や川で魚を釣ったり、野山でめずらしい虫を捕まえたら、絵日記に記録しよう。
夏休みの間は、サーカスのお手伝いをするもよし、夏祭りを思いっきり楽しむもよし。夜には花火や盆踊りを楽しめるほか、列車に乗って隣町に行くこともできる。
さまざまなことを経験すると、出来ることも行動範囲も広がっていく。山頂に登り、海を泳ぎ、どんどん町中を散策していけば、夏の思い出をたっぷりと作ることができるだろう。
ゲームスペック
タイトル:なつもん! 20世紀の夏休み
機種:Nintendo Switch
発売日:2023年夏予定
希望小売価格:未定 ※パッケージ版・ダウンロード版
ジャンル:ほのぼの夏休みアドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:審査予定
開発元:トイボックス株式会社/株式会社ミレニアムキッチン
原作・脚本・ゲームデザイン:綾部和(ミレニアムキッチン)
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
(C)2023 TOYBOX Inc./Millennium Kitchen Co., Ltd.
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー