4月14日より放送されるテレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズについて、不思議で広大な「ポケットモンスター」の世界に飛び込むリコとロイの冒険を予感させる最新映像が公開となった。

目次
  1. asmiさん&Chinozoさんからコメント到着!
  2. キャラクター情報
  3. アニメポケットモンスター音楽祭 テレビ東京系にて 3月31日金曜よる 6時55分から放送決定!

本映像では、リコとニャオハの出会いやバトルシーンのほか、リコと関係があるという不思議なペンダントが光り輝く瞬間が初公開。また、ポケモン博士・フリードとキャプテンピカチュウ率いるライジングボルテッカーズの目的や、「謎のモンスターボール」を手にするもう一人の主人公・ロイの夢も明かされ、動くホゲータの姿もお披露目となった。

さらに、人気動画配信者の「ぐるみん」の側には、「こがもポケモン」のクワッスの姿が! アメジオ率いるエクスプローラーズがリコの持つペンダントに迫る緊張感漂うシーンも描かれ、怒涛の展開を見せる映像をぜひチェックしよう。

また、オープニングテーマも初公開。「『ドキメキダイアリー』 asmi feat.Chinozo」を歌うのはasmiさん、プロデュースするのはネットシーンで活躍する稀代のクリエイター・Chinozoさん。本作の為に結成されたスペシャルユニットが贈る、リコの冒険心をポップに描いた楽曲に注目だ。

そのほか、物語に登場するキャラクターやポケモンたちの新情報も解禁。続報は今後のテレビアニメ「ポケットモンスター」をチェックしよう。

3月31日には、ポケモンと音楽で盛り上がる「アニメポケットモンスター音楽祭」がテレビ東京系にて放送。松本梨香さんをはじめ、これまでのテーマソングを歌うアーティストたちが続々登場する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

asmiさん&Chinozoさんからコメント到着!

asmiさん

アニメにゲームにぬいぐるみ。ポケモンのいる世界に憧れていた小学生の頃を思うと、こんなに悦ばしい未来はありません。

主題歌を歌うことが決まった当初に漠然と抱いていた不安は、日に日に自信に繋がることとなりました。今ではこの曲を歌えるのは、抱えた不安ごと歩みを進めていける今の自分しかいないという確信となっています。アニポケの新しい物語にご一緒出来ること、心から嬉しく思います。

これから始まる何かに足がすくむとき、この曲が「大丈夫!いってらっしゃい!」と背中を押せるように全力で歌いました。“ドキドキ”と“ときめき”に敏感に、自分を信じて張り切って旅に出てほしいと思っています。そこにいつもドキメキダイアリーが鳴っていますように!

Chinozoさん

初めまして。このたびポケモン新アニメのオープニングを作らせていただきました、Chinozoと申します。

「ドキメキダイアリー」、自分なりに本作品への最大限の想いを込めて書かせていただいた楽曲です。小さい頃から大好きだったポケモン、さらにその主題歌のお話をいただいたことを今だに夢のように感じています。

ポケモンの主題歌がどれも本当に好きで、どれくらい人生を救われたか数え切れません。それくらい自分にとって思い入れがあり、そんな作品に携わらせていただき、本当に光栄です。

ポケモンアニメ新シリーズ、よろしくお願いします!

キャラクター情報

・リコ(CV:鈴木みのり)
パルデア地方出身の少女。祖母から貰った「不思議なペンダント」がきっかけで冒険に旅立つことになる。
・ニャオハ くさねこポケモン/くさタイプ
リコのパートナー。きまぐれでマイペース。何を考えているかよくわからない…?

・ロイ(CV:寺崎裕香)
カントー地方の離島に住む少年。冒険に憧れ、伝説のポケモンとの出会いを夢見ている。「謎のモンスターボール」を持っている。
・ホゲータ ほのおワニポケモン/ほのおタイプ
能天気で食いしん坊。歌うことが好き。偶然出会ったロイのことが気になるようで…。

・フリード(CV:八代拓)
リコとロイが出会う、バトルも得意な「戦うポケモン博士」。ライジングボルテッカーズを結成し、飛行船で世界中を旅している。
・キャプテンピカチュウ ねずみポケモン/でんきタイプ
フリードのパートナー。飛行船のキャプテンで、愛称は「キャップ」。

ライジングボルテッカーズ
・オリオ(CV:佐倉綾音)/マードック(CV:三宅健太)/モリー(CV:真堂圭)/ランドウ(CV:塾一久)
フリード、キャプテンピカチュウと共に旅をする仲間達。

エクスプローラーズ
・アメジオ(CV:堀江瞬)
リコとロイの前に現れる少年。エクスプローラーズという組織に所属している。
・ソウブレイズ ひのけんしポケモン/ほのお・ゴーストタイプ
アメジオのパートナー。両腕の炎の大剣で敵と戦う。

・ジル(CV:田邊幸輔)
アメジオの部下。パートナーポケモンはサイドン。
・コニア(CV:志田有彩)
アメジオの部下。パートナーポケモンはゴルダック。

・ぐるみん(CV:青山吉能)
素顔を隠し、着ぐるみ姿で配信を行っている人気の動画配信者。リコも大ファン。
・クワッス こがもポケモン/みずタイプ
ぐるみんといっしょに動画に登場している。きれい好きで、頭が汚れるのを嫌がる。

アニメポケットモンスター音楽祭 テレビ東京系にて 3月31日金曜よる 6時55分から放送決定!

ポケモンと音楽で盛り上がる最高の1時間!スタジオには、これまでのテーマソングを歌う豪華アーティストたちが続々登場!さらに、4月から放送予定のアニメ「ポケットモンスター」の気になるオープニングテーマも!

MC

小泉孝太郎、足立梨花

歌手(50音順)

あきよしふみえ、asmi、After the Rain、岩崎宏美、岡崎体育、中川翔子、林明日香、松本梨香、ЯeaL

ゲスト(50音順)

岩井勇気(ハライチ)、こがけん、齊藤なぎさ、Chinozo、土佐兄弟、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、ゆりやんレトリィバァ

出演者情報および番組の詳細はHPにて公開中!
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonsterongakusai

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ