ゲーム「HALO」を原作にスティーブン・スピルバーグ氏が製作総指揮を務め実写化された海外ドラマ「HALO」のDVD-BOX販売および、DVDレンタルが本日6月7日に開始された。

目次
  1. STORY
  2. 「HALO」DVD商品概要

世界で8,200万本以上を販売し、シリーズ累計総売上60億ドル以上を超えるゲーム「HALO」が新たに実写化。本国アメリカでは配信開始の1か月以上も前からシーズン2の製作が決定するなど注目を集め、第1話が配信されるとParamount+オリジナルシリーズ最高視聴数記録を樹立している。また、国内でも動画配信サービス「U-NEXT」で2022年に最も観られた海外ドラマ作品の3位を記録するなど、大きな盛り上がりを見せている。

今回のDVD-BOXでは、300分超にわたる特典映像が収録される。発売を記念してこうした特典映像から製作陣の想いがあふれるコメントや大規模撮影の現場から届いた貴重なメイキング映像が公開となった。

こちらの「HALOの世界観」と題された映像の一部では、スピルバーグ氏と並び、製作総指揮を務めたキキ・ウォルフキル氏が「一人称のゲームと違い、登場人物を深く描写できる。ゲームをただコピーするのではなく、新たな何かを表現したい。ゲームと違うリアルさが必要だった」と力を込めているように、SF史に新たな1ページを刻んだ本作の複雑で壮大な世界観と、血の通った登場人物たちが繰り広げるドラマのリアリティラインという、1本の映画ではなくドラマシリーズだからこそ成しえた完成度など、プロフェッショナルなスタッフ・キャストがさまざまな視点から徹底構築し、オリジナルのゲームを超えた実写映像化を追求したことが分かるものとなっている。

大規模撮影セットや、ゲームらしさも絶妙に感じさせてくれる武器・防具などの衣裳や戦闘アイテムなど、ディテールまでこだわり抜かれて生み出されていることがうかがえるメイキング映像も必見だ。こうした撮影、劇中の衣装・武器などの裏話、コルタナのメイキング映像など、本作の魅力を本編とあわせて余すところなく堪能してみてはいかがだろうか。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

STORY

惑星マドリガルがエイリアン・コヴナントから襲撃をうける。エイリアンの兵力は圧倒的で惑星は全滅寸前だったが、そこに敵対する国連宇宙司令部であるUNSCの”スパルタン”が現れる。”スパルタン”はアーマードスーツに身を包んだ強化人間のチームで、圧倒的な力でコヴナントを撃破していく。

エイリアンを撃退した”スパルタン”のリーダー、マスターチーフはマドリガルの唯一の生き残りクワン・ハとUNSCの基地に帰還しようとするが…。

「HALO」DVD商品概要

DVD PJBF-1557
10,230円(税別9,300円)
Disc枚数5枚/本編時間 約455分/特典映像 約315分
画面サイズ16:9 LB(HDサイズ)、映像記録方式MPEG-2、リージョン2、Disc Type片面2層

収録話

【DISC.1:2話】
第1話:接触/Contact
第2話:解放/Unbound
【DISC.2:2話】
第3話:出現/Emergence
第4話:帰郷/Homecoming
【DISC.3:2話】
第5話:応報/Reckoning
第6話:安息/Solace
【DISC.4:2話】
第7話:継承/Inheritance
第8話:忠誠/Allegiance
【DISC.5:1話】
第9話:超越/Transcendence

特典映像

・制作の舞台裏
・惑星マドリガルでの戦いを徹底解剖
・HALOの世界観
・コヴナントの文化
・ゲームからテレビシリーズへ
・スパルタンになるまで
・HALO の衣装
・HALO の小道具
・メイキング・オブ・コルタナ
・♪The Lake of Eternal Lifeについて

発売・販売元

NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト
https://paramount.jp/halo

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ