人気アーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のコラボカフェが渋谷PARCOで開催中! ラブやベリー、オシャレアイテムやダンスステージをイメージしたドリンクやフードを紹介。子供の頃、ハマっていた大人女子たちは思い出に浸れること間違いなしなので、ぜひ足を運んでほしい。

目次
  1. オシャレ魔女 ラブ and ベリー オシャレまほうカフェ開催概要
  2. 大人女子が女の子に戻れるカラフルかわいい空間
  3. 可愛いだけじゃない!味も最高なおしゃれフード&ドリンク!
  4. ラブとベリーのグッズは絶対にほしい!

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」は2004年から2008年まで稼働していた女の子向けのアーケードゲーム。子供の頃、ハマっていたという方も多いのでは? そんな「ラブベリ」のコラボカフェのレポートを30代女性ライターがお届け!

オシャレ魔女 ラブ and ベリー オシャレまほうカフェ開催概要

開催日時:開催中~8月27日(日)
会場:渋谷PARCO 6F 渋谷TOKYO PARADE goods&cafe

公式サイト
https://cafe.parco.jp/parade/detail/?id=8487

大人女子が女の子に戻れるカラフルかわいい空間

店内に入ると、ストリート、ファッションストリート、ディスコ、シーサイドステージ、アイドルステージ、ぶとうかいの6個のステージの背景に、それぞれの衣装を着たラブとベリーが目に飛び込んできた。懐かしいなという気持ちになるのはもちろん、令和の今見てもおしゃれでかわいい! プレイはできないが、アーケードゲームも設置されており当時は筐体が大きいと感じていたが、今見ると小さな女の子がプレイしやすいサイズだったことが分かりなんだかエモい気分に。その他、プレイ画像が流れていたり、いたることろにオシャレアイテムが飾られていた。

可愛いだけじゃない!味も最高なおしゃれフード&ドリンク!

ラブやベリー、オシャレアイテムやダンスステージをイメージした可愛すぎるコラボメニューを紹介。メニュー表も「ラブベリ」らしくカードのデザインになっていた。店内で飲食をするとA3サイズのペーパーランチョンマット、フード・ドリンク・スイーツは1品につき1枚オリジナルコースター(全12種)がプレゼントされる。このコースターがホログラムなのだが、子供の頃このようなキラキラなシールを持っていたなという光り方をするので、非常に好印象だった。

※オリジナルコースターの絵柄はランダム。

フード

ABC deオムライス

ストリートコートをイメージしたオムライスとハンバーグのプレート。

まちでうわさの・・・LBサンド

ファッションストリートをイメージしたサンドイッチセット。グラスはグッズショップでも販売中。

KIRAKIRA マーメイドカレー

青い色が目を引くシーサイドステージをイメージしたシーフードカレー。

スイーツ

ラブとベリーのスペシャルスプリットサンデー

バナナと3色のアイスクリームがボリューミーでアメリカンなサンデー。

はなのワルツ ~おひめさまデザートタワー~

ぶとうかいをイメージしたデザートタワーで、ドレスに見立てたケーキがかわいい!

はるはいいね♡ ピーチゼリーパフェ

ピーチゼリーにピーチアイスやカラフルなおかしをトッピングした映えパフェ。

アフロタルト大作戦☆

オレンジカスタードタルトの上にはファンキーなアフロ風のわたあめが! ヨーグルトソースをかけて召し上がれ。

ドリンク

ラブリーストロベリー

ミルクにいちごの甘酸っぱさがマッチ!

プリティーピンクデビル

プリティーピンクデビルをイメージしたちょっぴりセクシーなグレープソーダ。

パイナップルサマー

パイナップルサマーをイメージしたトロピカルなドリンク。

ドルフィンクイーン

ドルフィンクイーンをイメージした青×白のツートンカラーのスムージー。ドルフィン型のクッキーがかわいい。

ミラクルフットカラー

ミラクルフットカラーをイメージしたふしぎなドリンク。混ぜるとなに色になるかはヒミツ。

オシャレまほうホットドリンク

カフェオレかロイヤルミルクティーを選択できる。絵柄は8種類からランダム!

ラブとベリーのスペシャルスプリットサンデー

バナナがまるまる1本使われていて、アイスも3種類味わえるゴージャスな品だった。アイスの下にコーンフレークが敷き詰められているのが小学生の頃たべたサンデーを思い出させてくれた。“プリティーピンクデビル”は、甘さ控えめで飲みやすいので、スイーツと一緒に頼んでも胃もたれしないのでオススメだ。

ラブとベリーのグッズは絶対にほしい!

グッズショップには、クリアオシャレまほうカードやTシャツなど「ラブベリ」プレイヤーならほしくなるものばかり! ガシャポンやお名前シールを作ることができる筐体も設置されていた。

筆者のオススメは“キラ×2ポーチ&ハートミラーセット”。夏にぴったりなクリア素材でサイズ感もリップなどの小物を入れるのにちょうどいい。スライド式のミラーも持っておくと便利なので、ぜひ手に取ってほしい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード 取材コラボカフェ