デヴシスターズは、iOS/Android向けアプリ「クッキーラン:キングダム」において、「闇を貫く風」アップデートを実施した。
以下、発表情報をもとに掲載しています
闇を追うことが私の使命!「ウィンドアーチャークッキー(LEGENDARY)」登場!
森の守護者「ウィンドアーチャークッキー」は、クッキーランIP前作から多くのユーザーに愛されているLEGENDARYクッキー(射撃型)です。元は風の精霊だったが、危機的な状態になったデザートの森を救うため、聖なる存在から命の力を与えられクッキーの形になったと言います。
スキル「最後の風」は、変身後、嵐の矢を放ち敵をノックバックさせて気絶状態にし、以後ノーマル攻撃時に追跡者の矢を発射します。追跡者の矢は攻撃力の高い順に最大5種の敵を攻撃し、ダメージを受けた敵に追跡者と風の痕跡デバフを、自分には嵐バフを付与します。最終的には、対象のダメージ減少を一部無視し、追加ダメージを与える最後の風を発射します。
ストーリーイベント「闇を追う風の追跡者」では、闇の中で真実を暴くため、暗黒魔女クッキーのクッキー研究所に足を踏み入れたウィンドアーチャークッキーの物語が確認できます。ウィンドアーチャークッキーのLEGENDARYスキン「燦然たる守護の風」も登場します。
また、新クッキーのスキルである元素属性「風属性」が追加されました。ウィンドアーチャークッキーと義賊味クッキー、ペストリー味クッキー、ミントチョコクッキー、妖狐味クッキーのスキルが風属性を帯びるようになりました。風属性クッキーには、ノーマル攻撃時攻撃速度およびダメージ減少効果が増加するバフ「順風」が適用されます。
ユーザーからのフィードバックを反映し、ギルド討伐戦改善!
「クッキーラン:キングダム」を代表する協同コンテンツ「ギルド討伐戦」が、ユーザーのフィードバックを積極的に受け入れ、全面的改善を行いました。
ギルド討伐戦のボスモンスターの段階と「戦闘再開」システムを削除し、1回プレイ時、最大累積ダメージ量を計算する方式が新たに導入されました。1回あたりの累積ダメージ量に応じて、ボスモンスター段階と基本能力値が同時に上昇し、難易度が上がります。
ボスモンスターごとに段階が分かれ、戦闘再開の時にダメージ量の損害が発生する可能性のある既存システムを改善しました。また、単一シーズン別戦闘が可能なボスモンスターは既存3種から2種に変更され、登場するボスモンスターはシーズン単位でローテーションされます。
そのほかにも、ユーザーの利便性を向上させるため、多様な機能を披露しました。より速い戦闘のために2.5倍速機能が追加されており、戦闘開始後に強制終了された場合、終了地点から「戦闘再開」することが可能となりました。各ボスモンスターのおすすめチーム機能及び進行中のボスモンスターレベルの累積ダメージ量と同じ状態で練習できる練習モードも追加しました。
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※画面は開発中のものです。
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