スパイクは、2012年4月26日発売予定のPSP用ソフト「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」において、属性および星の子に秘められた力「GASSIN」の情報を公開した。

目次
  1. 属性とGASSINについて
  2. 第3回「ニコニコ公式生放送『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』LIVEスペシャル」が4月25日放送決定

属性とGASSINについて

属性

本作の戦闘では、敵の弱点方向を狙うポジショニングと、弱点属性を突く攻撃を仕掛けることが重要となる。属性には7種類あり、火は風、風は土、土は水、水は火に強いといったようにそれぞれに相性があるぞ。ケガレの苦手な属性で攻撃すると大ダメージを与えられるのだ。

※無属性はすべての属性に対してわずかに不利になります。

チームメンバー4人が持つ属性のうち一番多い属性が、そのチームの属性となる。なお一番多い属性がない場合は無属性となる。

チームカラー【TC】

星屑の迷宮に連れていける星の子は、最大12人(3チーム)。メニュー画面の「チーム編成」でメンバーの入れ替えを行えるのだが、その際、特定の職業の星の子でチームを構成するとチームカラーが発動する。

例えば1チームを「ファイター」だけで構成した場合はTC「血気盛んな戦士小隊」が発動。ボーナスとしてそのチームのATK(攻撃力)が3%アップするぞ。

この他に「モンク」を2人+「マジックナイト」を2人でチームを構成するとTC「魔気を操る者」が発動。チームのLUC(幸運)が2%減少する代わりに、DEF(防御力)とMAT(魔法攻撃力)がそれぞれ4%アップするボーナスが付与されるのだ。TCの組み合わせはこの他にもたくさん用意されているので、いろいろな組み合わせを試してみよう。

星の子に秘められし力、「GASSIN」!

プレイヤーとともにケガレと戦う星の子の秘められた力が明らかに。戦闘中にキズナポイント(KP)を消費することで、4人の星の子が力を集結し、なんと1体の「星天使」に変身することができる。見ためも強そうな「星天使」になることで、専用のスキルが発動できるなど、その力は絶大。小さくても頼りになる存在である星の子と力を合せて、世界を覆うケガレを祓おう!

戦闘中に「GASSIN」を選択すると、星の子が「星天使」に変身。
「星天使」となったときのスキルはド派手で攻撃力もバツグンだ。
「力」を司る星天使。属性の力を纏った剣撃で
ケガレを叩き斬る!
「運」を司る星天使。オーラを身体に纏わせケガレに
特攻する!
「知」を司る星天使。極限まで高められた魔力をレーザーのように噴出させる!

※チーム内の最も優れたパラメーターと属性が星天使に反映されます。
※GASSINは同時に1チームのみ行えます。

第3回「ニコニコ公式生放送『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』LIVEスペシャル」が4月25日放送決定

スパイク・チュンソフトによるスペシャルプロモーション番組「ニコニコ公式生放送 『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』LIVEスペシャル!」の第3回目が本作の発売前日となる2012年4月25日(水)19:00より生放送されます。

生放送では、本作に出演している声優さんが総登場する…かも!?本作のアソシエイトプロデューサーである齊藤祐一郎と豪華ゲスト、そして皆さんとともに本作の発売のお祝いをしましょう!!

荒浪和沙さん 藤井ゆきよさん

番組名称:「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」スペシャルプロモーション番組
放送日時:4月25日(水)19:00~20:00予定
プレゼンター:齊藤 祐一郎アソシエイトプロデューサー
MC:荒浪和沙(ファルン役)、藤井ゆきよ(ユズハ役)
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv89938891

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!

スパイク・チュンソフト

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年4月26日
  • 15歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー