アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「ARC STYLE: 野球!!3D」の配信を、本日7月11日より開始した。

目次
  1. ゲームモード
  2. 通信対戦について

本作は、1人用のゲームモードでトーナメントを勝ち抜いたり、通信対戦で友達対戦プレイなど、様々な遊び方で楽しめるシンプル野球ゲームだ。

チームの名前やユニフォームデザイン、選手の外見などを自由に変更することが可能。自分だけのオリジナルキャラクターを使用して個性豊かなチームを作り、試合に挑もう。

ゲームモード

トーナメント戦

1人用のゲームモードです。7 チーム+カスタムチームの中から1 チームを選んで、大
会の優勝を目指します。

エキシビジョン

1 戦のみの試合を行うモードです。CPU(コンピュータ)とのシングルプレイの他、ニンテンドー3DS ローカルプレイやニンンドー3DS ダウンロードプレイによる、通信対戦を楽しむことができます。

カスタマイズ

チームや選手を自由にカスタマイズして、オリジナルチームを作成することができるモードです。カメラ機能を使って自分や友達の顔を選手の顔に貼り付けることもできます。

通信対戦について

3DS ローカルプレイ

3DS ローカルプレイはそれぞれの本体にソフトが保存されているときにできる通信対戦です。「ARC STYLE: 野球!!3D」が保存されている人数分の本体があれば、2人で対戦を楽しむことができます。

3DS ダウンロードプレイ

3DS ダウンロードプレイは片方の本体だけにソフトが保存されているときにできる通信対戦です。「ARC STYLE: 野球!!3D」が保存されている本体が1 台あれば、ダウンロードプレイで最大2人までの対戦プレイを楽しむことができます。ただし、その本体ではチームや球場を選択することができません。

ARC STYLE:野球!!3D

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2012年7月11日
  • 全年齢対象
  • 3DSダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー