ドイツ・ケルンにて現地時間8月21日から25日まで開催中のゲームショウ「gamescom 2013」。ここでは、SQUARE ENIXブースの様子を写真を中心にレポートする。

SQUARE ENIXブースでは、正式サービスを8月27日に控えユーザーのテンションも最高潮の「Final Fantasy XIV: A Realm Reborn」のステージが設置され、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が登壇するステージイベントが行われていた。思い思いのキャラクターのコスプレをした来場者も多く、吉田氏の発言に耳を傾けていた。

ステージの裏では、蛮神タイタンに挑戦する「タイタンアタック」を実施。クリアに成功したチームは、賞品のTシャツを着て記念写真を取るなど、かなり盛り上がっていた。ちなみに2日目に午後にちょっとタイタンアタックの模様を観戦していたのだが、ものの数分でタイタンを沈めてしまうプレイヤーが多いのに驚いた。

その他、ライトニングサーガの最後を締めくくる物語が展開する「Lightning Returns: Final Fantasy XIII 」、グラフィックや音楽をリファインして再び名作を楽しめる「Final Fantasy X/X-2 HD Remaster 」「Kingdom Hearts HD 1.5 Remix」といったタイトルが試遊出展されていた。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • gamescom 2013
  • 取材