日本一ソフトウェアは、2013年11月28日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「クリミナルガールズ INVITATION」において、新たなおしおきや新シナリオに関する情報を公開した。

目次
  1. 新たに登場するおしおきを紹介!
  2. おしおきレベルはついに…!
  3. 開発スタッフたちの紳士的なこだわり
  4. おしおきアイテムをつけたキャラクターの変化具合を紹介!
  5. 新シナリオのステージを紹介!

新たに登場するおしおきを紹介!

前回紹介したスパンキング、電気パッチンに続き、今回も2つの新たなおしおきが明らかになったので、おしおきコスプレとともに紹介しよう。

ぬるぬる調教

ぬるぬる調教は、ぬるぬるしたなぞの液体を使うおしおき。タッチした箇所に液体ボトルが現れ、ポタポタと液体を垂らす。ぬるぬるの液体が気持ち悪いのか、それとも、現れる敵が気持ち悪いのか、体をモゾモゾさせ、振り払うような動きをする。あられもなく少女たちが濡れていく様子も表現。水着が体に張り付き、透けていく様子はまさに…。

ぬるぬる調教のコスプレは、ぬるぬるの液体との相性バツグンな「スクール水着」だ。水着が濡れたって恥ずかしくないもん!

さわさわ指導

さわさわ指導は羽ぼうきを駆使したおしおき。使い方はいたってシンプルで、とにかくくすぐるだけ。上下左右になでまわし、悪い心をとり払おう。少女たちは羽ぼうきに敏感に反応。体をよじらせ、くすぐったそうにする表情に…そそる!

「さわさわ指導」のコスプレは、大人の色気漂う「タイツ」。薄そうな生地だから、さわさわくすぐると余計にくすぐったい…はず! 素敵な御御足を堪能だ!

おしおきレベルはついに…!

各おしおきにはレベルも設定されており、このレベルが上がると少女たちの服に変化が表れる。前回はLV2までの紹介だったが、今回はさらに露出度の高まったLV4までを紹介!

ぬるぬる調教LV1 ぬるぬる調教LV2
ぬるぬる調教LV3 ぬるぬる調教LV4
さわさわ指導LV1 さわさわ指導LV2
さわさわ指導LV3 さわさわ指導LV4

開発スタッフたちの紳士的なこだわり

本タイトルのおしおきでは、開発スタッフたちの尋常ならざるこだわりが詰まりに詰まっている。少女たちの血色、肉付き、影、服のしわ、表情…。ここでは、そんなこだわりの一部を紹介しよう。

よく見ると肌がピンク色がかっていることがわかる。少女たちがドキドキしていることが伝わってくる!
背中に濡れたようなシミができている。あんまり濡れると透けちゃうのでは!?

おしおきアイテムをつけたキャラクターの変化具合を紹介!

マスク

「おしゃべり禁止」のオプションによってキャラクターにマスクをつけることができる。少女たちのボイスが大幅変化するアイテム。マスクだけで、なんと500以上のボイスを追加!

うぅ…こんなことって… うぅ…ほんあふぉおえ……
私……イケない子になっちゃいそう あふぁひ、いふぇあいふぉにふぁっふぁいふぉう

アイマスク

「めかくし」のオプションによって少女たちにアイマスクを装着できる。予約特典として入手可能。アイマスクも500以上のボイスを追加!

強く叩かないでよ!? ど、どこから来んの?
ひんやりなの… 目隠し水着なの……

新シナリオのステージを紹介!

新シナリオのステージと物語を一部公開。

新ステージ:古き記憶の園

新ステージ「古き記憶の園」は、新プレイアブルキャラクター2人が自分の罪と向き合い、乗り越える、最後の試練となっている。

罪と向き合う舞台は夜の学校のように見えるが…。
このキャラクターは味方か、敵か?新しい物語に関わっていることは確かだが…。
ヒメカミの攻撃。このステージのクリミナルは今までより手ごわそうだ。
少女たちの罪を象徴するような影。自分の罪とどのように向き合っていくのか。

クリミナルガールズ INVITATION

日本一ソフトウェア

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年11月28日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー