アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「熱血魔法物語」を4月30日よりニンテンドーeショップにて配信すると発表した。価格は920円(税抜)。

目次
  1. 「熱血魔法物語」が4月30日配信開始!
  2. ストーリー

「熱血魔法物語」が4月30日配信開始!

「熱血魔法物語」は、アクションゲーム「くにおくん」シリーズの最新作で、さまざまな活躍をしてきた正義の不良「くにお」たちが、ファンタジー世界に殴り込み! となるアクションRPG。

鎧に身を包んだ正義の勇者「クーニー・ヴァルフォード(くにお)」が、剣と魔法と拳を頼りに、果てしない旅(全国制覇?)に出ることとなるぞ。目的は打倒、闇の魔王「イゴス・ルクラミーノ・ヤ・マーダ」! 敵の悪しき野望を打ち砕き、「マーミ姫」を救い出そう!

ストーリー

虹色に輝くクリスタルタワーが深い黒雲に覆われ光を失って数年がたった。混乱が続いている中、“救世主が現れる”という伝説が突如として各地に広がり始めた。

混乱の波がようやく押しよせ始めた辺境の村に1人の剣士がふらりと現れた。

彼の名は「クーニー・ヴァルフォード」。

舞台はRPG風のファンタジー世界!

本作のバトルシステムは、「くにおくん」シリーズのアクションを忠実に継承しつつも、懐かしのRPGを彷彿させるような多彩な要素が取り入れられている。「新しく」も「懐かしい」ユニークな世界観で表現される新感覚のタイトルだ。

今度の舞台はファンタジー!広大なワールドマップを冒険しよう!
ド派手な魔法で敵を蹴散らせ!勇者「クーニー」がモンスターに挑む!
道中で依頼されるクエストに挑戦!
報酬で装備を買い、能力を強化しよう!
少しお茶目で手ごわい敵が待ち受ける!凶悪なドラゴンも登場!臆せず立向かえ!

仲間を集めてパーティを編成しよう!

ゲーム中は、冒険の途中で出会った人物を仲間にし、パーティーを組むことができる。登場キャラは全部で30人以上が存在しているとのことだ。なお、最大4人の仲間と共に多数の敵に立ち向かうバトルは「熱血魂」を呼び起こすとのこと。一体どのような魂なのか? 続報に期待しておこう。

道中で依頼されるクエストに挑戦!道中で出会ったキャラクターが仲間に!険しい道は戦友<ダチ>と共に進め!
サンジュ ゴーダー マリョー イジョー

必殺技と魔法を駆使して敵に立ち向かおう!

バトルアクションでは、シリーズお馴染みの必殺技に加え、ド派手な「魔法」が登場する。強力な威力や特別な効果を持った魔法により、さらなるハチャメチャ痛快バトルを楽しむことができるぞ。

様々な必殺技や魔法が登場!バトルの状況に合わせて使い分けよう!
お馴染みのケンカ技ももちろん健在!自分のファイトスタイルを追求しよう!

熱血魔法物語

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年4月30日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー