編集部オススメのゲームアプリ・iOS「Robots Need Love Too」を紹介!さらに今週(10月20日から10月24日)、Gamerに掲載されたiOS/Androidをはじめとしたスマートフォン向けアプリ記事の中から、注目記事5本をピックアップ!

目次
  1. 編集部が選ぶ今週のスマートフォンアプリ注目記事
  2. 編集部オススメタイトルはこれだ!##puz

編集部が選ぶ今週のスマートフォンアプリ注目記事

グリーとKDDIがスマートフォン向けゲームのパブリッシング事業で業務提携―第一弾としてトライフォート開発によるタイトルを今冬にリリース

グリーとKDDIがauスマートパス、Google Play、App Storeなどの日本国内のアプリマーケットへゲームを提供するパブリッシング事業を共同で行うための業務提携に合意。国内および海外のゲーム開発会社の日本市場における事業展開を支援し、スマートフォンの利用者に対して、良質なゲームタイトルを順次届けていくことを目的としている。

美少女JKに囲まれる王道青春ラブ・ストーリー!iOS/Android「女子高生のヒミツっ!」の事前登録がスタート

「女子高生のヒミツっ!」は、誰もが一度は経験したい王道青春ラブストーリーを詰め込んだ男性向け恋愛シミュレーションゲーム。高嶺の花の優等生であり生徒会長でもある「市ノ瀬真矢」。隣の席で学校イチの不良と噂される「桜井亜沙香」。突如帰ってきた泣き虫幼馴染「芝ほなみ」。彼女たちと仲良くなるにつれ、たくさんのヒミツが明かされていく…そして、イケないヒミツまで知ることに?

いつでも「サクセス」がプレイ可能に!最新パワプロアプリ「実況パワフルプロ野球」が今冬より配信決定―事前登録の受付もスタート

「実況パワフルプロ野球」は、「パワプロ」シリーズで人気を博す選手育成モード「サクセス」を、初めてスマートフォン向けに搭載したモバイル版の最新アプリ。いつでもどこでも手軽にサクセスが楽しめるほか、シナリオ登場キャラクターを自由に設定できる人気機能「イベントデッキシステム」も搭載されており、据え置きゲームさながらの選手育成が堪能できる。

Android版「ファントム オブ キル」が配信開始―ゲームの世界観をはじめメインキャラクターや武器などのプロフィールを合わせて公開!

「ファントム オブ キル」は、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにしたシミュレーションRPG。本作では自らの一手で戦況が変わる白熱のバトルと、武器の名を持つ謎の少女たちとのドラマティックストーリーを楽しむことができる。

武器の相性、地形、ジョブシステムなど、SRPGならではのゲームユーザーがハマる要素が満載されているほか、総勢29名にも及ぶ声優陣がキャスティングされていたり、オープニングムービーの監修に押井守氏が起用されているなど、さまざまな点に力が入れられている。

内田真礼さん、東山奈央さんら声優陣が魔界のJKを熱演!?iOS/Android「JKヴァンパイア~運命のフェスタ~」の事前登録がスタート

「JKヴァンパイア~運命のフェスタ~」は、魔族の女子高生(JK)の教師となる育成シミュレーションゲーム。ヒロインは、魔界の「プリンセス」として選出されることを目指している女の子たち。プレイヤーは、そんなプリンセスの卵を育成する名門「聖アルカディア学園」の教師となり、日々、授業や試験、コミュニケーションを通じて、教え子を導く。

卒業時には、彼女たちはプレイヤーの想いに応え、さまざまな姿に転身する。輝く「アイドル」? 優しき「ナース」? それとも夢の「プリンセス」になれるのか? 彼女たちの未来は、プレイヤー次第だ。

編集部オススメタイトルはこれだ!

iOS「Robots Need Love Too」

本作は、プログラム通りにしか動けないロボットたちの恋を支援するパズルゲーム。とある会計事務所で働く2体のロボットがふとしたきっかけで恋に落ちてしまうところから物語ははじまる。2体のロボットは仕事そっちのけでデートをしたいが、ロボットなので床に配置されているパネル通りにしか動けず会うことができない。プレイヤーは2体のロボットが会えるように床パネルの配置を変更し誘導することになる。

床パネルは上下左右の4種類のパターンが用意されている。壁に誘導してしまったり、1人だけがゴールに到着してしまうとはじめからやり直し。ステージに配置されている床パネルをすべて使ってゴールに導くというわけではなく、どうやったら合理的に目的地に辿りつくかを考えよう。

床パネルを配置し終えたら再生ボタンを押すとロボットたちが動き出す。
ロボット2体は自分の好きな名前や性別を選ぶことができる。

ステージを進めると、床パネルが配置できない場所や障害物が出現する。複雑になりすぎてわからないときには、ゴールからロボットまでを指でなぞってルートを確認すると良い。使える回数は決まっているが床パネルの配置する場所を教えてくれるヒント機能もあるので活用してみよう。

また、本作にはステージに配置されているハートを集めてスコアを稼ぐというやりこみ要素も存在する。ステージにはそれぞれに3つのハートが置かれており、すべて取ろうとすると難易度が一気に跳ね上がるぞ。

なお、本作は25ステージ(チャプター1)までが無料でプレイ可能。それ以降はチャプターごとに課金する必要がある。

Robots Need Love Too

Elephant Mouse LLC

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年9月25日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Robots Need Love Too公式サイト