SNKプレイモアは、アクションシューティングゲーム「メタルスラッグ」の配信を、本日6月26日よりPC向けゲームプラットフォーム「STEAM」にて開始した。

本作は、緻密なドットグラフィックとシンプルかつ直感的な操作性が人気の「メタルスラッグ」シリーズの原点となる作品だ。

STEAM版では、NEOGEO版の完全移植に加え、一度到達したステージを任意に選択できる「ミッションモード」や、ネットワークを通じて協力プレイが楽しめる「マルチプレイヤー」も実装されている。

本作の特長

アクションシューティングの最高峰!

全世界で高い人気を誇る「メタルスラッグ」シリーズの原点!「アーケードモード」ではNEOGEO版「メタルスラッグ」を完全移植!特殊工作部隊のマルコとターマ、そして高性能戦車メタルスラッグを操り、モーデン軍を殲滅せよ!

ステージ選択できる「ミッションモード」

「アーケードモード」で到達したステージを任意に選択してプレイできる「ミッションモード」を搭載。苦手なステージを練習したり、好きなステージを何度も遊んだりと、「メタルスラッグ」を存分に楽しもう!

協力プレイが楽しめる「マルチプレイヤー」

ネットワークを通じてフレンドとの協力プレイが可能に。遠く離れた仲間と共にミッションクリアを目指せ!

「ゲーム設定」で快適プレイ

PC環境で快適にプレイするために、キーボード・コントローラー設定、言語設定、ゲーム画面の表示設定などが可能!

ハイスコアを競う「リーダーボード」

世界中のプレイヤーとハイスコアを競い合う「リーダーボード」を用意。実戦を重ねて腕を上げ、世界ランク1位を目指せ!

メタルスラッグ

SNKプレイモア

PCダウンロード

  • 発売日:2015年6月26日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メタルスラッグ公式サイト