ディースリー・パブリッシャーが2015年11月19日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「オメガラビリンス」。今回は登場キャラクターと、女の子たちのリアクションがたまらない「悶絶☆覚醒」「PTA(パイタッチアクション)」を紹介!

「オメガラビリンス」は、何でも願いを叶えてくれるという「美の聖杯」を手に入れて、小ぶりな胸を大きくしてもらうことを目指し、女の子たちがダンジョンに挑むこととなるローグライクRPG。同ジャンルの開発実績を持つ開発会社マトリックスが手掛けるゲーム性と、ディースリー・パブリッシャーらしいおバカな要素の数々が融合したタイトルとなっています!

発表時には“タッチスターター”なる企画が大きな反響を呼んだ本作ではありますが、発売が近づくこのタイミングで、改めてゲーム内容についておさらい。今回は声優陣によるボイスも魅力的な登場キャラクターと、彼女たちが画面上で恥じらう姿を見せる「悶絶☆覚醒」「PTA(パイタッチアクション)」について紹介していこうと思います。

プロローグ

ここアンベリール女学園は心も体も美しい女性を育てる乙女の園。この学園には不思議な噂がありました。それは何でも願いを叶えてくれる「美の聖杯」が学園のどこかに隠されている…というもの。

さらに、好奇心旺盛な少女たちの間で、この噂の続きがささやかれていました。聖杯の隠し場所は学園に古くからある洞くつの奥深く。普段は立入禁止になっているその洞くつは創立記念日だけ入り口が解放されているらしい…と。

そして今日11月8日はアンベリール女学園の創立記念日です。

どうやら今年も【美の聖杯】を求めて生徒たちがやってきたようです。

彼女の願いは他の子よりも小ぶりな胸を大きくしてもらうこと…
はたして彼女は聖杯を見つけ出してささやかな願いを叶えることができるでしょうか?

メインヒロイン(プレイアブルキャラクター)

朱宮 愛那(あけみや あいな) CV:山崎はるか

大きなおっぱいを夢見る絶壁娘

活発で何事にも前向きな本作の主人公。

コンプレックスの小さい“おっぱい”を大きくするため、何でも願いを叶えてくれる「美の聖杯」を求めダンジョンに挑む。

優等生というわけではないが、人気者ゆえに中心になりやすい。とはいえ、自分から中心に飛び込んでいく性格というより、頼まれるとつい断れない性格。

おっぱいが大きくない分、お尻が魅力的!(本人談)

美桃 なこ(みとう なこ) CV:内田彩

トラブル巻き込まれ型ヒロイン。料理上手な愛那の親友。

料理作りが上手な愛那の親友。

親友の愛那とは対照的に豊満な胸の持ち主。愛那曰く、栄養が全て、おっぱいに行っているとかいないとか。

親友の愛那と行動を共にすることが多く、トラブルに巻き込まれることもしばしば…。 今回も愛那に誘われてダンジョンに挑むが、早々に愛那とはぐれてしまい…。

蒼社 紗衣里(そうじゃ さえり) CV:M・A・O

愛那を慕う、頼りになる後輩

先輩の愛那を慕うロシア人のクォーター。丁寧な言葉使いでクール。なこ同様に、愛那に付き合わされダンジョンに挑むこととなる。

すばしっこくて、忍者っぽいという理由から愛那から長いマフラーをもらって身に付けている。本人も意識し、満更ではない様子。

愛那同様に“おっぱい”が小さいのが悩みだが、なぜか胸が窮屈そう、、、。

翠川 真理華(ひかわ まりか) CV:小林ゆう

才色兼備なツンデレ副会長

アンベリール女学園の生徒会副会長。

才能に恵まれた才女で、さらに実家は良家のご令嬢という、超ハイスペックな女子高生。特に何もしなくても大抵のことは完璧にこなせるが、そんな真理華が初めて勝てなかった相手である生徒会長の美玲に憧れを抱いている。

愛那たちには高圧的な態度をとるが、会長と飼いネコにだけデレる。

白金 美玲(しろがね みれい) CV:内村史子

努力は必ず報われる!?意気盛んな生徒会長

アンベリール女学園の努力家な生徒会長。

才色兼備の美少女だが、才能に恵まれたというよりも、鍛錬を重ね現在の地位を築いた。

小さい頃に当時の生徒会長に助けてもらったことがあり、その生徒会長のように、みんなを優しくまとめられる生徒会長を目指している。

納豆が大の苦手で、現在克服中!

その他のキャラクター

パイ CV:上間江望

乙女のおっぱいが大好きな、能天気妖精

おっぱいが大好きで、谷間に入り込むことが大好きな妖精。

善悪は特になく、いつも能天気。モンスターから救ってくれたので、なんとなく愛那たちに付いてまわるようになる。

分かる範囲で、主人公たちに洞窟や聖杯についての話を聞かせてくれる。

間違った敬語口調。舌足らずな感じで難しい言葉は苦手。

天乃 夢美(あまの ゆみ) CV:井上喜久子

世話好きな購買部のお姉ちゃん

笑顔が絶えない優しい購買部のお姉さん。

学園OBで自分のお店を学園内に出店し、学内のあらゆる庶務を取り仕切る。

生徒たちからの人気は高く、色々な相談にものってくれる

生徒の時は、生徒会長を務め、学園の実権を握っていたとのウワサも…。

久遠 輪廻(くおん りんね) CV::中川玲

謎多き学園の理事長

アンベリール女学園の創設者であり理事長も務める謎多き女性。

規律に厳しいため生徒達から恐れられているが、凛とした立ち振る舞いから尊敬されている。

年齢不詳のため、生徒達からは密かに美魔女と呼ばれている。

キャラクターソングは、担当声優が熱唱!

購買部で購入できる「マイク」をダンジョンで使用すると、キャラクターが歌を歌って、バトルを盛り上げてくれる。マイクはプレイヤーキャラクター、サポートキャラクターどちらでも使用可能で、まるでアイドルをマスターしたかのような美声とともに、LOVEなライブを楽しむことができる。

秘密の特訓「悶絶☆覚醒」

初期ステータスのアップやスキル取得など、キャラクターの強化に欠かせないのが「悶絶☆覚醒」だ。ダンジョンで手に入る「悶絶香(ωパワーが固まりお香になったアイテム)」を持ち帰って使用すると、女の子が興奮状態になり色々なシチュエーションの妄想をする。この妄想中に女の子をタッチすると、ωパワーがドンドン注ぎ込まれる。気持ちも高揚していき、ステータスがアップする。

キャラクターやシチュエーションによって、ωパワーが注ぎ込まれるビンカンスポットが異なるので、見極めが重要。乙女の恥じらう反応を楽しみつつ、キャラクター強化もできる「悶絶香」は、ダンジョンで発見したら持ち帰りたい至高のアイテムだ!

悶絶☆覚醒時のイラストはヌルヌル動く!

女の子をタッチし興奮を高めていくと、どこでもビンカンスポットになってしまう「悶絶モード」に。さらに「悶絶モード」中に特定のアイテムを使用すると、さらに過激な姿が見られる「恥じらいブレイク」に突入!

「悶絶☆覚醒」ギャラリー

囚われの乙女を救出!

物語を進めると、登場キャラクターがダンジョン奥深くのボスモンスターに囚われてしまうことがある。こんな時は、女の子を拘束しているモンスターや障害物を、画面タッチで取り除いて助け出そう。

豊満なおっぱいが目の前にあるからといって、関係ないところをタッチしないように注意。おっぱいに触るとプルンと揺れるのは、リアルでもゲームでも当たり前のこと。乙女のあられもない姿をずっと見ていたい気持ちをグッと堪え、囚われの乙女を救出しよう!

いつでもどこでも“おっぱい”にタッチ!

ゲーム中のさまざまな場面で乙女のおっぱいを触ることのできる「パイタッチアクション(PTA)」を採用。「鑑定」「悶絶☆覚醒」「救出」だけでなく、ローグ中、メニュー画面、アドベンチャー画面などキャラクターが表示されていれば、いつでもキャラクターのおっぱいに触ることができる。しかも、おっぱいが揺れるだけでなく、乙女の恥じらう反応も楽しめてしまうのだ。

プレイアブルキャラクターだけでなく、購買部の夢美さんやパイのパイにだってもちろんタッチが可能。ダンジョン攻略中に、おっぱいを撫で回しながら攻略をするもよし、キャラクターの会話中におっぱいを触ってイタズラするもよし、いつもで、どこでも、好きな時に好きなだけ“PTA”を楽しもう!

そして次回は、ローグライクRPGとしてのゲーム性について紹介します。同ジャンルのファンの方も楽しめる骨太なゲームに仕上がっていますが、思わずツッコみたくなる要素も多分に盛り込まれていますので、ぜひチェックしてみてください!

最新情報は「オメガラビリンス」公式Twitter担当、「オメ公」が随時つぶやき中!
https://twitter.com/OmegaLabyrinth?lang=ja

オメガラビリンス

ディースリー・パブリッシャー

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年11月19日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(40枚)

(C)2015 Matrix (C)2015 D3 PUBLISHER

※画面は開発中のものです。

関連ワード

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

オメガラビリンス

ローグライクRPG
機種
PSVita
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
ディースリー・パブリッシャーマトリックス
シリーズ
オメガラビリンス
ジャンル
RPGダンジョンRPG
クリエイター
わだつみ
公式サイト
公式サイト
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • Figgy
  • セール情報

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2024-04-15
PERISH
2024-04-16
Grounded
2024-04-16
Harold Halibut
2024-04-16
デイヴ・ザ・ダイバー
2024-04-16
晴空物語 もふもふランド
2024-04-17
HIT : The World
2024-04-17
Sagres
2024-04-18
ARK: Survival Ascended
2024-04-18
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
2024-04-18
Picross -LogiartGrimoire-
2024-04-18
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
2024-04-18
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
2024-04-18
いっき団結
2024-04-18
みんなと街コロ
2024-04-18
ココロシャッフル - Spirit Swap -
2024-04-18
バニーガーデン
2024-04-18
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
2024-04-18
同級生リメイクCSver
2024-04-18
食魂徒 ~百花妖乱~
2024-04-19
SOUL COVENANT
2024-04-19
ウムランギジェネレーション
2024-04-19
ビックリマン・ワンダーコレクション
2024-04-19
ロロパズミクス
2024-04-23
百英雄伝
2024-04-24
ザァオ:ケンゼラの物語
2024-04-25
BEHOLGAR
2024-04-25
Library of Ruina
2024-04-25
SAND LAND
2024-04-25
けもの道☆ガーリッシュスクエア
2024-04-25
わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
2024-04-25
サガ エメラルド ビヨンド
2024-04-25
ママにゲーム隠された コレクション
2024-04-25
メガトン級ムサシW
2024-04-25
ヴァガンテ
2024-04-25
重装機兵レイノス2 サターントリビュート
2024-04-25
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
2024-04-26
Manor Lords
2024-04-26
Miko in Maguma
2024-04-26
Stellar Blade
2024-04-26
トリガーハート エグゼリカ
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
2024-04-26
妄想凶ザナトリウム
2024-04-26
最恐 -青鬼-
2024-04-28
エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン
2024-04-30
フロントミッション セカンド:リメイク
2024-05-02
SOWON:おもちゃのワンダーランド
2024-05-02
とうほう夜雀食堂
2024-05-02
フォーエバーブルー ルミナス