ディースリー・パブリッシャーは、2015年11月19日発売予定のPS Vita用ソフト「オメガラビリンス」について、アイテム鑑定の追加情報、クリア後のお楽しみ情報を明かした。

目次
  1. おっぱいでヌク?それとも手でヌク!?
  2. 魔導書で乙女を言葉責め!
  3. プレイスタイルに合わせた設定変更
  4. クリア後のお・た・の・し・み

おっぱいでヌク?それとも手でヌク!?

ある条件を満たすと、妖精の「パイ」でもアイテム鑑定することが可能になる。体が小さいため、残念ながらパイのパイで鑑定することはできないが、代わりに未鑑定アイテムを両手で挟み、一生懸命シゴいてωパワーを注入して鑑定してくれる。

ちっぱいで(不確定物質を)ヌクもよし、たわわなおっぱいでヌクもよし、大人の魅力たっぷりの熟れたおっぱいでヌクもよし、手でシゴイてもらいヌクもよし、自分好みの方法で(ωパワーが)枯れるまでヌキまくろう!

パイの手の中でムクムクと大きくなり…
手でシゴいてもらい(不確定物質が)ヌケました!

魔導書で乙女を言葉責め!

タンジョンで手に入る魔導書は、モンスターに大ダメージを与えるものや、フロアの罠を見つけるもの、装備品の強化値を上げるものなど、どれも攻略に役立つものばかり。そんな攻略に欠かせない魔導書は、持ち帰り悶絶★覚醒で使用することが可能だ。

悶絶★覚醒中に魔導書を使用すると、シチュエーション毎に特定キャラクターが言葉責めをする。魔導書毎に台詞が違い、また、悶絶モードに入りやすくなる効果も。魔導書を使用して言葉責めをすることで、より悶絶★覚醒が楽しめてしまうのだ。ダンジョンで魔導書を使用して有利に攻略するか、ピンチでも使用をグッと堪え、アイテム袋をパンパンに腫らし、持ち帰って言葉責めを楽しむかはプレイヤー次第だ!

氷の本。前方3方向に魔法攻撃をする。
さらに強力な上位互換の本も存在する。
火の本。直線3マスに魔法攻撃をする。
さらに強力な上位互換の本も存在する。
ワナみつけの本。
フロアのワナが見えるようになる。
召喚の本。周りに敵モンスターが出現する。
経験値やωパワーを貯めたい時に有効。
魔導書の力(言葉責め)で、乙女達はより敏感になり悶絶モードに入りやすくなる!

プレイスタイルに合わせた設定変更

スキル発動時や、おっぱいが大きくなった時のキャラ演出のON/OFF、ミニマップの表示位置などは、プレイヤーに合わせて設定可能。自分にあった設定でダンジョンに挑むことができる。また、ある条件を満たすとメニュー画面をパイから各キャラクターに変更することが可能に。もちろんPTA(パイタッチアクション)にも対応しているので、メニュー画面を推しキャラクターに変更するのもアリだ。

クリア後のお・た・の・し・み

ストーリーダンジョンをクリアした後も、さらなるやりこみ要素「チャレンジダンジョン」に挑むことができる。アイテムの持ち込みが出来ない高難易度のものや、特殊なルールのものなど、ローグRPGファンも思わず唸る多彩なダンジョンが用意されている。また、チャレンジダンジョン内でしか手に入らない悶絶香もあり、新たな悶絶★覚醒やスキル取得を追求することができるぞ。

光がなく常に暗闇状態のダンジョン。ミニマップも表示されないので細心の注意が必要だ。
罠だらけのダンジョン。知恵と工夫が攻略の鍵となる。
学園がダンジョンに!?99Fまである超高難易度のダンジョン。武器の強化とステータス、スキルアップは必須。
チャンレンジダンジョンのご褒美!“恥じらいブレイク”では、果たしてどんな姿に!?

オメガラビリンス

ディースリー・パブリッシャー

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年11月19日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー