マイネットは、本日7月1日に開催した「ゲームサービスカンファレンス 2016」において、ゲームサービスレーベル「PARADE(パレード)」を発表した。

目次
  1. 「ゲームサービス事業」の誕生
  2. ゲームサービスレーベル「PARADE」

「PARADE」は、マイネットグループが“ユーザーバリュー1st”を掲げ、ユーザーに長く、ワクワクするゲームを楽しんでもらうよう運営しているスマートフォンゲーム(2016年7月現在21タイトル)に冠するレーベル名だ。

PARADEタイトル一覧(2016年7月現在)

  • 戦乱のサムライキングダム
  • 神界のヴァルキリー
  • レジェンド オブ モンスターズ
  • LEGEND OF THE CRYPTIDS
  • 三国INFINITY
  • 真・戦国バスター
  • リバース・ドライヴ
  • 神姫覚醒メルティメイデン
  • エンジェルマスター
  • ファルキューレの紋章
  • ドラゴンジェネシス
  • 幻獣姫
  • ドリランド 魔王軍vs勇者!
  • 三国志乱舞
  • ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-
  • ミリオンブレイブ
  • 出動!美女ポリス

「ゲームサービス事業」の誕生

ゲーム産業の市場規模は4,000億円だった2011年から急拡大し、現在1兆円に迫ろうとしており、その多くはF2P(Free to Play)モデルのスマートフォンゲームから生み出されております。

F2Pモデルでは、オンラインサービスのように新機能の追加・キャンペーンの開催など常にユーザーの皆様に価値を提供し続けています。また、ただ1人で楽しむものでもなく、他のユーザーと出会い、仲間やライバルとなり、ゲームを通じたコミュニケーションを取れるコミュニティサービスとしても楽しまれています。

マイネットはこのサービスとしてのゲームに特化した初めての事業者(ゲームサービス事業者)です。特化することでこそ生み出せる付加価値を積み重ね、ユーザーの皆様に価値を提供し続けるゲームサービス事業を生み出し牽引しています。

ゲームサービスレーベル「PARADE」

長く続くお祭りのPARADE、そこに続々と参加していく笑顔の人々。このように、「PARADE」という名称には、“長く、ワクワクする空間を提供する”という意図を込めています。スマートフォンゲームに「PARADE」が冠されることは、ユーザーの皆様が遊んでいるタイトルが、より長く楽しめることを意味します。

マイネットは、今後もゲームサービスレーベル「PARADE」を通じて、ユーザーの皆様に長く、ワクワクするゲームを楽しんでいただけるようゲームサービスの改善・強化及び「PARADE」タイトルの拡大を図ってまいります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

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