セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「ワールドチェイン」において、本日1月25日にバージョン1.4.0のアップデートを実施した。

目次
  1. “バージョン1.4.0”アップデート概要
  2. “バージョン1.4.0”配信に合わせた調整内容

バージョン1.4.0のアップデートでは、ローマ・エジプト編”のメインストーリーが追加。さらにメインストーリーを進めると、新リライターの「シャオ」が仲間になるほか、リライター仲間とのやり取りが楽しめる“CITY”に新しい探索箇所“遊園地”が追加、絆ストーリーも加えられている。

また、バージョン1.4.0の配信を記念して、SSRレブナント「カエサル」などが登場する記念ガチャがスタート。さらにバトルUIの変更や、バトルしながらアビリティの特性が学べる新クエスト“チェインバトル”が実装された。

このほか、バージョン1.4.0の配信を記念し、合計540個の「Eキューブ」や、合成素材などのアイテムを受け取ることができるログインボーナスも実施中だ。

“バージョン1.4.0”アップデート概要

メインストーリー“ローマ・エジプト編”が完結!“三国編“の冒頭も!

ローマ・エジプト編 新ストーリー概要

ローマ時代にあった歴史の歪みをすべて修正したリライター一行は、リザのたっての願いでカエサルの凱旋式を見物に行くことに。そこは既に歪みのない正しい歴史となっていたはずだったのだが……。カエサルの軌跡を追い、舞台はエジプトへ!

ローマ・エジプト時代の新レブナントが登場する“Ver.UP記念ガチャ”が登場

「カエサル」や「クレオパトラ」など、ローマ・エジプト時代に縁のあるレブナントが登場する“Ver.UP記念ガチャ”が追加されます。

開催期間

1月25日(水)~1月29日(日)10:59

オクタヴィアヌス

SSR★★★★★
CV:中村悠一/絵:竜徹

【アビリティ1】フルクトゥス
斬撃を飛ばし、敵をまとめて攻撃する。

【アビリティ2】皇帝の威光
ローマの味方が転倒しづらくなる。

【英雄覚醒】慈愛
慈愛の心で味方のHPを回復させる。

カエサル

SSR★★★★★
CV:杉田智和/絵:五十嵐睦

【アビリティ1】旋三段
3連突きで3段目に敵を吹き飛ばす。

【アビリティ2】リーシュ
鎖を飛ばし敵を目の前に引きつける。

【アビリティ3】ローマの英雄
ローマの味方のATKがアップする。

【英雄覚醒】轟嵐
吹き荒ぶ嵐に閉じ込め、敵全体にダメージを与え、画面外に吹き飛ばす。

クレオパトラ

SSR★★★★★
CV:たかはし智秋/絵:五十嵐睦

【アビリティ1】精密射撃
射撃攻撃の速度が早くなる。

【アビリティ2】アモルの光
光で近くの敵を自動で攻撃する。さらにこの攻撃は敵を転倒させやすい。

【アビリティ3】太陽神の加護
味方のHPを徐々に回復する。さらにローマの味方が暗闇耐性を得る。

【英雄覚醒】慈愛
慈愛の心で味方のHPを回復させる。

新たなリライターが登場!

ライダーの適正を持つ、新たなリライター「ホヮン・シャオミン(CV:鳥海浩輔)」が登場します。

CITYに新しい探索場所“遊園地”が追加!

CITYに、新しい探索場所として“遊園地”が追加になります。こちらはメインストーリーの“三国編”2話をクリアすると開放されます。

“バージョン1.4.0”配信に合わせた調整内容

“バージョン1.4.0”の配信に合わせ、各種調整を行いました。

フレンド上限数を拡張

全ユーザーを対象に、フレンド数の上限を30加算します。
例:現在のフレンド数が20の場合→50に変更

フレンドリストに最終ログイン日を表示

フレンドリストに最終ログイン日が表示されるようになります。

レブナントの詳細画面に大まかな入手先を追加

「ガチャ」や「襲来」など、どこでそのレブナントが入手できるのかが大まかにわかるようになります。

HOMEに最新話へ飛ぶボタンを追加

HOMEから常にメインストーリーの最新話へ飛べるようになります。

バトルUIの変更

・英雄覚醒がフリックになります。
・バトルポーズ画面にSランク獲得条件を表示するようになります。

襲来のUIの変更

現在、「TIME DRIVE」内にある襲来が、「HOME」画面へ変更になります。それに伴い、スケジュールもそちらから確認できるようになります。

また、今回の変更に伴い、襲来はメインストーリー「戦国編 15話」をクリアしないと発生しなくなります。現在そこまでメインストーリーが進んでいない方は、是非この機会にメインストーリーをお楽しみください!

パーティの仕様変更

・パーティ数の上限を5から9に変更します。
・パーティごとに、名前が設定できるようになります。

※現在、「パーティ 1」などとある部分をタップすると、自由に入力が可能となります。

チュートリアルの仕様変更

・プロローグ「すべての始まり」がフルボイス化します。こちらは、オプション内の「シナリオ一覧」より確認いただけます。
・配布レブナントの変更に伴い、追加されるレブナント「坂田金時」1体を、バージョンアップのメンテナンス前までにチュートリアルを突破した全ユーザーを対象に配布します。

ログインボーナスの仕様変更

ログインが、連続でなくとも続くようになります。今のログインボーナスに全部スタンプが付き次第、新しいログインボーナスに変更されます。

新機能チェインバトルの実装

アビリティの仕組みなどが分かるようになる、“チェインバトル”が実装されます。

攻略サイトに襲来のランキングを実装

攻略サイトにて、各襲来のクリアタイム上位のユーザーの名前と、その時に使用しているデッキ内容が見られるようになります。

スタートダッシュログインボーナスを実装

全ユーザーを対象に、E キューブなどが手に入るスタートダッシュログインボーナスを開催します。

究極襲来のスケジュールの変更

ver1.4.0にアップデート後、毎週末ごとに“究極襲来”が開催されるようになります。

細かな不具合の修正

細かな不具合の修正をおこなっております。

ボスバトル・SRレブナント襲来の報酬の調整

ボスバトルと、SRレブナント襲来の報酬に関して、フラグメントや武器が落ちやすくなるように調整を行います。

レブナント所持数上限の際の挙動の変更

レブナントの所持数がいっぱいになっている状態で、クエストに挑もうとした際に、直接合成画面へ遷移できるように変更します。

ワールドチェイン

セガゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年9月12日
  • 価格:基本無料

    ワールドチェイン

    セガゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年9月12日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ワールドチェインサービス終了