シリコンスタジオは、アイディアファクトリーおよび関連会社であるコンパイルハートが開発・販売するタイトルにおいて、技術支援を全面的に実施すると発表した。

今回の取り組みにより、シリコンスタジオの製品である「OROCHI 4」「Mizuchi」「YEBIS 3」および「Motion Portrait」が、コンパイルハートの複数タイトルで全面的に採用されることに。3月12日には同社製品採用の第1弾でもあるコンパイルハートの新タイトル「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」(PS VR対応ソフト)が発表された。「OROCHI 4」採用事例としては、今回が初めてのPS VR対応タイトルとなる。

シリコンスタジオは、アイディアファクトリーおよびコンパイルハートで今後開発される複数のタイトルを技術面から支援し、同社の開発クオリティと生産性の向上に貢献していくとしている。

アイディアファクトリーのコメント

この度、シリコンスタジオ様のミドルウェアを採用し全面的な技術支援を受ける事が決まりました。コンパイルハートの新作RPG等で積極的に採用し、弊社が得意とする世界観・キャラクターをより魅力的なビジュアルやゲームシステムで実現していきたいと考えております。

まずは12日に発表致しました「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」のゲーム本編及び、VRパートで強化された表現にご期待いただけますと幸いです。

アイディアファクトリー ゲーム開発部 部長 東風輪敬久

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ミドルウェア