「探偵死神は誘う」が発表!ランダムに生成される殺人事件の犯人を見つけ出すローグライト推理ゲームTGS2023でのプレイテストも実施

新作ゲーム
0コメント

PLAYISMは、日本の個人開発者・静彼海(SHIZU KANO UMI)が手掛けるSteam向けローグライト推理ゲーム「探偵死神は誘う」を発表した。

「探偵死神は誘う」は、探偵死神となってランダムに生成される殺人事件の犯人を見つけ出し、執行するローグライト推理ゲームだ。手がかりは容疑者の証言。犯人は必ず嘘を吐き、犯人でないものは必ず真実を述べる。

推理のサポートをしてくれるのは、さまざまな効果を持つカード。カードを使用することで、新たな証言を引き出すなど推理を有利に進められる。しかし、使いすぎはご用心。さらなる難問で犯人を絞り込めなくなるかもしれない。知の限りを尽くし、犯人を暴き続けよう。

完成へ向けたさらなるブラッシュアップのため、9月21日から9月24日まで行われる東京ゲームショウ2023のPLAYISMブースにて本作のプレイテストが実施予定だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

探偵死神は誘う ゲーム概要

席が空いた。
新任の探偵死神は席に着いた。
探偵死神の仕事は、殺人犯の執行だ。
予定通りだ、始めよう――

「探偵死神は誘う」は、ローグライト推理ゲームです。探偵死神となり、ランダムに生成される殺人事件の犯人を見つけ出し、執行しましょう。手がかりは容疑者の証言。犯人は必ず嘘を吐き、犯人でないものは必ず真実を述べます。

推理のサポートをしてくれるのは様々な効果を持つカード。カードを使用することで、新たな証言を引き出すなど推理を有利に進めることができます。しかし、使いすぎはご用心。さらなる難問で犯人を絞り込めなくなるかもしれません。さあ、知の限りを尽くし、犯人を暴き続けましょう。

ゲームの特徴

・ヒントを手掛かりに犯人を導き出す論理パズル。
・毎回ランダムに設定される殺人事件。
・推理を有利に進めてくれるサポートカードの数々。

東京ゲームショウでプレイテスト実施

2023年9月21日から9月24日まで開催される「東京ゲームショウ2023」にて出展するPLAYISMブースでは、「探偵死神は誘う」をもっともっと磨き上げるためにプレイテストを実施します。プレイテストの範囲はStage2までとなります。スマートフォンで回答可能なアンケートを用意しておりますので、是非ユーザーの皆様のご意見をお寄せください。

また、プレイテストに参加していただいた方には、「探偵死神は誘う」のオリジナルポストカードを差し上げます。

イベント情報

ビジネスデイ:2023年9月21日(木)~22日(金)10:00~17:00
一般公開日:2023年9月23日(土)~24日(日)10:00~17:00
※一般公開日は、状況により9:30に開場する場合があります。
会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)
PLAYISMブースの位置:Hall 1の01-C08

PLAYISMブースの位置

ノベルティ:オリジナルポストカード

デベロッパーコメント

開発スタジオ静彼海です。

このゲームは推理、論理パズル、ローグライク、カードゲームの要素を全部掛け合わした得体の知れない混合物のようなゲームです。今考えると色々な要素をちょっとばかし盛り過ぎたかな…と思っています。(笑)特に気合を入れたのはシステムとドット絵です!

刺さる人にはすごく刺さるはずです。いや、プレイヤーの皆様が自らこっちに刺さりにきてください!

製品情報

タイトル:探偵死神は誘う(たんていしにがみはいざなう)-
開発元:静彼海(SHIZU KANO UMI)
販売元:PLAYISM
ジャンル:ローグライト推理ゲーム
対応予定言語:日本語/英語
配信予定プラットフォーム:Steam
リリース予定:未定
販売予定価格:未定

Steam
https://store.steampowered.com/app/2527600/

PLAYISM公式ページ
https://playism.com/game/idgr/

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

探偵死神は誘う 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング