マーベラスエンターテイメントは、新作として2011年3月24日発売予定のWii「イケニエノヨル」を発表した。

目次
  1. ゲーム内容
  2. 先着購入特典 「呪い除け御守りストラップ(疋田紗也パワー入り)」
  3. 疋田紗也さんプロフィール

ゲーム内容

アナタヲ、ノロイマス。

かつて神に生贄をささげていたという伝承が残る「憑夜見(ツクヨミ)渓谷」を舞台に、暗闇に閉ざされた渓谷を懐中電灯1本で探索していく。果たして、あなたは生き残れるか…?

閉ざされた渓谷を舞台に惨劇の幕が上がる

とある大学の仲間5人が憑夜見渓谷の館に集まり、楽しい想い出になるはずの小旅行を企画した。しかし、運命は残酷だった。静かに惨劇の幕が上がり、5人は確実に死に近づいていく…。重厚な世界観のもと、恐ろしくも哀しい物語が展開する。

懐中電灯1本で暗闇を探索する恐怖感

Wiiリモコンを懐中電灯に見立て、何かが出てきそうな様々なロケーションを探索していく。時には、目と口が無い恐怖の敵に襲われることも。音響の効果もあいまって、かつてない恐怖感が味わえる。

徐々に明らかになる衝撃の事実

ひとつのエピソードをクリアすると、次のエピソードがオープン。4人のプレイヤーキャラそれぞれの物語が絡み合い、プレイを進めるにつれて衝撃の事実が明らかに。最後のエピソードをクリアしたとき、あなたを待つ結末とは。

先着購入特典 「呪い除け御守りストラップ(疋田紗也パワー入り)」

「イケニエノヨル」の体験プレイ動画も担当する予定のスピリチュアルアイドル・疋田紗也(ひきたさや)さんがこの御守りを持ち有名パワースポットを訪れ、そこでパワーを込めた呪い除け御守りストラップ。本作をプレイする際には、呪われないようにこのストラップを身に着けてプレイすることをおススメする。

※先着購入特典の画像はイメージです。また、内容は変更になる可能性があります。
※先着購入特典は数に限りがございますのでご了承下さい。

疋田紗也さんプロフィール

スピリチュアルアイドル
疋田紗也(ひきたさや)

特技

水泳・長座体前屈・スピリチュアル能力(霊感が強い・オーラ色鑑定)

生い立ち

幼少時代(1 歳)に、百日咳で入院した病院で、点滴の量を間違えられた医療ミスによって、一度、臨死体験を経験した。そこで三途の川を見て、再び生還してきていることで、本来、人には見えにくい特殊な能力、つまり霊感を感じ取ることができるようになった。

ただ、芸能として、その能力を中途半端にアピールし、霊というものをバカにしたりする演出や、いじくられたりすることがあまり良いことではないと思い、その能力をアピールすることを避けて来たが、近年、都市伝説ブームやスピリチュアル能力として、何か世の中の人達に役立つこともたくさんできるのではないかという発想の転換の元で、世の中に少しでも命の尊さ、大切さ、戦争の悲劇などを含めて、何か役立つことができればという思いで公表する形となった。

スピリチュアル能力

人間と場所(パワースポット・心霊スポット)から発するオーラ色(気)が見える(EX、ゴールド・白・赤・レインボウなど)それにより、その人の性格・どのような効力があるパワースポットなどが読み取れたり鑑定できる。パワースポットもオーラ色で鑑定するので、ピンポイントでもっともパワーのある場所の特定・効果などが判断可能。

その場所(写真)を見ることで、どのような霊がいるかを判断することができる。その場所(お墓・神社・戦場跡など)でその人のメッセージを伝えることができる。

ゲーム情報

タイトル:「イケニエノヨル」
ジャンル:呪いのゲーム
機種:Wii
プレイ人数:1~2人
対応周辺機器:バランスWiiボード
CERO:C(15歳以上対象)
希望小売価格:6,090円(税込)
発売予定日:2011年3月24日(木)
URL :http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/ikenie/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 疋田紗也