5pb.は、2011年夏発売予定となっていたPSP用ソフト「コープスパーティーBook of Shadows」の発売日が8月4日に決定したことを発表した。

目次
  1. 作品概要
  2. 新キャラクター紹介

本作の初回限定版には、直美&世以子のフィギュアと、コープスパーティースペシャル音楽CDが同梱。さらに、昨年に引き続き行われるナムコ・ナンジャタウンとのコラボレーション等、公式ホームページにて随時情報を更新していくとのことだ。

作品概要

本作は「コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー」(以降BR)から派生した様々な物語を集め、1つの作品として纏めたものとなっている。BRの前日譚や後日譚、またBRで登場した刻命裕也の通う白檀高校のエピソードなど、それぞれが単発でありながらも、BRを中心に関連付けされるサテライトエピソード集といった内容の作品。前作のキャラクターはもちろん、新キャラクターも2人登場する。

新キャラクター紹介

大上さやか(おおうえさやか)CV:MAKO

桐章学園高等部2年1組。タレントとしてもTVやラジオで活躍。

七星とは親友同士。メディアにさらされるという点で七星と同じ境遇にあり、話が合う。

大人びた印象を受ける七星も、彼女の前では普通の女子高校生としての素顔を見せる。

御国司(みくにつかさ)CV:岡本信彦

如月学園高等部3年7組(6年前)。

宍戸結衣先生の初恋の相手。結衣の先生になるという夢を本気で応援してくれた人物。

結衣の学生時代のエピソードの中で登場する。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー