アルケミストは、2011年4月28日発売予定のPSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーにおいて、ストーリー中盤&PSPオリジナル部分を公開した。

目次
  1. ストーリー紹介
  2. タイアップ企画
  3. ゲームの流れ
  4. プロローグ
  5. ストーリー紹介

ストーリー紹介

先週に引き続き、ゲーム序盤・中盤のストーリーをダイジェストで紹介。本日は、夏休みから10月までをまとめている。特に、夏休み、10月はPSP版のオリジナルストーリーが展開するので、ファンの方も大注目!

タイアップ企画

戦国メイドカフェ&バーもののぷとタイアップが決定!4月23日(土)~5月1日(日)まで、もののぷがおとボクの世界観に包まれる。

ゲームの流れ

本作はテキストアドベンチャー形式のゲーム。テキストを読み、途中の選択肢を選びながら進めよう。

ゲーム期間は、4月から3月(卒業式)までの一年間。1エピソード=一ヶ月という具合に、月によってストーリーが区切られている。途中の選択により、12月以降は各ヒロイン専用ルートとなる。

プロローグ

先祖に北ヨーロッパの血を持つがゆえに、美しい銀の髪を持つ少年、妃宮千早。だがその容姿は好奇の的となり、そしてその怜悧さゆえに打ち解けず人を拒み、不登校となってしまう。そんな千早を見かねた母親は、最後通牒として転校して違う学校に通うよう言い渡す…だがしかし、そこは、親族が運営するお嬢様女学院だった!!

侍女であり、幼なじみである史と共に無理矢理送りこまれた学院の女子寮…そこで千早は、薫子という少女と運命的な出逢いをする。どんなことにも真っ正直にぶつかっていく【薫子】そして世を拗ね、高みから物を見るような【千早】互いに影響し合い、反目しながらも、千早と薫子は奇妙な友情で結ばれていく。

そんな中、ふたりはエルダー候補に祭り上げられてしまい…!!果たして、彼は無事に学園生活を送ることができるのか!?そして新しい出逢いは千早をどう変えていくのか?

ストーリー紹介

Interlude ~間奏曲~

一学期を終え、夏休みを迎える聖應女学院。それぞれの生徒が、それぞれの夏の思い出を迎える。

第五話 白銀(ぎん)の花びら、黄金(きん)の雪

二学期が始まった9月、学院内で連続遺失物事件が発生していた。史の級友に相談された千早と薫子は、事件の解決に乗り出す。一方、千早はことある毎に、淡雪に勝負を挑まれていた。そして、学院では体育祭を迎える…。

第六話 占い師殿、御用心。

10月に入り、学院内ではちょっとした占いブームが到来していた。しかし、そのブームは大きくなり、このままでは教師側から規制を受ける事態まで発展してしまう。

なんとか、生徒の自主的な規制で止めたい。初音を初めとした生徒会は、千早に協力を求める。千早の協力もあり、占いブームを納めた初音であったが、副会長の沙世子と千早の関係がうまくいっていないことに心を痛めるのであった…。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー