シーラスは、本日7月11日より、NEMO STUDIO(所在地:韓国ソウル)が開発した位置情報ゲーム「ジコ駐(英名:JIKOCHU)」のグローバル配信を開始するとともに、オープニングイベントを開催すると発表した。

iPhoneやiPod、iPadで遊べるゲーム「ジコ駐」

「ジコ駐」は、iPhone やiPod、iPad の「位置情報サービス」で取得できる位置情報を利用したゲームです。

プレイヤーは現実世界の現在地に仮想の車を駐車します。車を駐車すると、その駐車時間の長さに応じてゴールドと経験値がたまります。貯まったゴールドで新しい車を、経験値を貯めてレベルアップしガレージ(車庫)を広くします。バリエーション豊かな車の中からお気に入りの車を選んでコレクションしましょう。

レベルアップでアイテムプレゼント

サービス開始を記念し、レベルアップごとに「ジコ駐」をより楽しめるアイテムプレゼントのイベント実施中です。

お気に入りの車をコレクション

お金を貯めて新しい車を買い、レベルを上げてガレージの拡張や高級車を手に入れます。今後は車だけでなく、色々なコレクションアイテムを追加していく予定です。

爆弾で他プレイヤーの車を爆破

地図上に駐車している他プレイヤーの車を爆弾で爆破することができます。他プレイヤーの車を爆破すれば、相手がためていたゴールドがあなたのものになります。犯人は明示されないので、心おきなく爆破しましょう。

世界中に友達をつくって世界旅行を楽しむ

世界中のプレイヤーとゲーム内で友達になることができます。友達が多いほどゲームを有利に進めることができ、友達が駐車している場所にワープすることもできます。世界中に友達をつくれば、世界旅行も夢ではありません。面倒なメッセージのやり取りは不要。1タップだけで気軽に友達申請が可能です。

基本情報

アプリケーション名:ジコ駐
配信:株式会社シーラス
カテゴリ:Social Networking
料金:無料 / アイテム課金
対応機種:iPhone / iPod Touch / iPad / iPad2
iTunes Store URL:http://itunes.apple.com/gb/app/id445796260?mt=8 (iTunes が起動します)
関連URL:公式サイト http://www.seekus.jp/game/jikochu/
ジコ駐 攻略情報サイト http://w.livedoor.jp/jikochu/
配信開始日:2011年7月11日

ジコ駐

シーラス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2011年7月11日
  • 価格:基本料無料、アイテム課金
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー