カプコンは、Kinect参入タイトル第1弾となるXbox 360「重鉄騎」について、公式サイトにおいて最新映像を公開した。

目次
  1. Xbox 360「重鉄騎」
  2. 物語の一端
  3. 魂が震える戦場を感じろ…!

Xbox 360「重鉄騎」

あの、人々の記憶に残る「鉄騎」の魂を受け継いだ新作がマイクロソフト協力のもと、カプコン、フロム・ソフトウェアとの共同プロジェクトでXbox360に登場する。すべてのゲーマーよ、Kinectによって実現された今だかつてない戦場を体感せよ!

物語の一端

2082年マンハッタン。
アメリカ軍によるニューヨーク上陸作戦が開始された。コンピューターを失い、技術の多くが滅びてもなお、国々は覇権を求め戦い続ける。

塹壕に隠れた兵士を機銃が掃射し、破壊されたトーチカが黒煙を上げ、負傷した仲間を飛び交う銃弾の中で引きずり、あるいはその者も倒れる戦場で、ただ鉄騎のみが前進を続ける。

魂が震える戦場を感じろ…!

今回公開されたムービーでは、新種の好シリコン性微生物が瞬く間に世界中の半導体を侵食し、テクノロジーを基盤とした社会が崩壊したことが説明され、世界のパワーバランスが崩壊するなど、バックグラウンドストーリーを垣間見ることができる。

そして舞台は一変、巨大なマシンに乗り込む兵隊、コクピットで繰り広げられる会話など、リアリティを感じる描写と緊張感を感じる。

マシンの小窓を開けると、そこには水上ボートがマンハッタン島に上陸した瞬間から激しい銃撃戦が始まっている様子が見える。吹っ飛ぶ兵隊、激しく飛び交う銃弾、傷つきながらも巨大なマシンに立ち向かう者も…。

色のない、そこには生と死が隣り合わせの戦場が生々しく映像として収録されており、実際にマシンを操縦する視点で動画は続いていく。戦場の外だけではない、パイロットの視点がリアルな戦いを演出している。

そして一発の銃弾がマシンから発射され…、逃げるためにハッチを開けるが…!!

戦場に逃げ場はない!続報を待て!

重鉄騎

カプコン

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年6月21日
  • 18歳以上のみ対象
重鉄騎

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー