セガは、Xbox LIVEアーケード配信専用タイトル「ガーディアンヒーローズ」の配信を、本日10月12日より開始する。価格は800マイクロソフトポイント。また、配信開始を記念して、裏ワザや小ネタ、便利ワザなど、ゲームに関する情報を公開した。

目次
  1. 裏技
  2. 便利なテクニック
  3. 小技集

裏技

「ストーリーモード」でセレナが使える!

5人目の主人公セレナ・コルセアをプレイヤーとして使う方法。セレナをプレイヤーキャラにすると、NPCのセレナは登場せず、難易度がアップするぞ。

方法

難易度ノーマル以上でストーリーモードをクリア (※エンディング不問)

ギャラリーモードの「???」の秘密

一度ストーリーモードをクリアすると、ギャラリーモードの「???」がオープンになり、エンディングを繰り返し見ることができます。なおエンディングは全部で7種類ある。

アバターアワード&ゲーマーアイコン

本作では2種類のゲーマーアイコンと2種類のアバターアワードを入手できます。

ゲーマーアイコン1

取得方法:メインメニューを開く
アンデッドヒーローのカッコいいアイコン!体験版でも取得可能だ。

ゲーマーアイコン2

取得方法:20種類以上のキャラクターを取得
(ただし最初から選べる5種類のキャラクターを除く)

アバターアワード:「ガーディアンヒーローズ Tシャツ」

取得方法:30種類以上のキャラクターを取得
アンデッドヒーローの顔がプリントされたオリジナルTシャツ

アバターアワード:「ガーディアンヒーローズ ヘルメット」

取得方法:アーケードモードでスコア「360」以上
アンデッドヒーローが被っているいにしえの兵士のヘルメット。アバターアイテムの「アンデッドヒーローの服」と組み合わせると、アンデッドヒーローのコスプレ度アップ!ただし360体倒すのは簡単ではない。アーケードモードが苦手な人はラスボスなど、強いキャラクターを選んでプレイしよう!

便利なテクニック

「ストーリーモード」の分岐確認

「ストーリーモード」をプレイする際、2回目以降のプレイでは画面の左上に次のステージが表示されるようになった。ステージ数が表示されない選択肢を選んでいけば、確実に新ルートを楽しめるぞ。なお分岐に関しては、「ギャラリーモード」でも確認できるので、プレイ前にチェックしておくと、どのステージが未開放かを確認できる。

ムービー拡大

「ギャラリーモード」の「おまけ」ではセガサターン版のオープニングムービーを見ることができりが、初期状態はサターン解像度での画面サイズでの表示になっていてとても小さい!ここで再生中にXボタンを押すと画面いっぱいに拡大される。

小技集

1.「バーサスモード」のキャラクターセレクト中、LBボタンを押すと「ランダム」、RBボタンを押すと「無し」にカーソルをショートカットできる。1対1のタイマン勝負をしたい人などに便利!

2.パラメータ編集時、LBボタン、RBボタンを押すと最低値、中央値、最大値にカーソルをショートカットできる。「ストーリーモード」などで、お気に入りのパラメータへ一度に突っ込みたいときに有効!

3.「バーサスモード」のパラメータ編集でランダムを選ぶ際、Xボタンを押すと、各パラメータのランダム値が再設定される。毎回細かい入力は面倒だが、設定されているランダム数値が気に入らない場合に有効だ。

ガーディアンヒーローズ

セガ

Xbox360ダウンロード

  • 発売日:2011年10月12日
  • 12歳以上対象
  • Xbox LIVE アーケード

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー