チュンソフトは、PS3/PS Vita用ソフト「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」の追加ダウンロードコンテンツ第1弾として、サイドシナリオ「混浴編」と「みゆきとサトミ編」を、本日12月22日よりPlayStation Storeにて配信する。価格はそれぞれ400円。

目次
  1. 混浴編
  2. みゆきとサトミ編
  3. 追加ダウンロードコンテンツ第2弾予告
  4. サイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―」の解決編パスワード

本作では、本編である「ミステリー編」の謎を解くと、様々なサイドシナリオを楽しむことができるようになる。サイドシナリオは、ミステリー編で見慣れた舞台と登場人物たちで繰り広げられる全く別の物語となっており、ジャンルもアクションやSFなど多岐にわたり、シナリオによっては人物設定や役どころも全く変わった状態になってしまうことも!

追加ダウンロードコンテンツによるサイドシナリオは全部で4つ用意されており、今回のDLC第1弾では、ちょっとエッチなサイドシナリオ「混浴編」と、本作シナリオ監修をした我孫子武丸氏が執筆したボイスドラマ風サイドシナリオ「みゆきとサトミ編」の2つが配信される。また、DLC第2弾の予告情報や、サイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―」の解決編パスワードも発表となったぞ。

混浴編

美肌効果が抜群と噂の、ペンション「ブラウニー」の温泉。その効力にあやかろうと早速お風呂に向かう快人。脱衣所で服を脱いでいると、棚の奥から物音がする。音の発信源を突き止めるべく快人は棚の奥へ。

しかしその時、突然、脱衣所に新貝沙都美と梅園みゆきが入ってきて……快人がいることも知らず、服を脱ぎはじめた?!ペンションの浴場で展開する、ちょっとエッチでコミカルなストーリー。

みゆきとサトミ編

「真かまいたちの夜」の物語から、3年ほど前の話。梅園みゆきは看護師になるため、全寮制の看護学校に通いはじめたばかりだった。 寮のルームメイトである新貝沙都美は、けばけばしい格好と無神経な態度で第一印象は最悪。その上、二段ベッドの下段からは、夜な夜な甘いささやき声で誰かと話している声がきこえ、真面目に勉学に励んでいるみゆきには、不快極まりないものだった。

しかし、期末テストで赤点を取ってしまった沙都美は、留年という危機をまえに、勉強を教えて欲しいとみゆきに泣きついてきて・・・・・・。「かまいたちの夜」シリーズを通して、すべての作品に携わる我孫子武丸が執筆した、ナースのタマゴコンビの出会いと友情を描いた物語。

※「みゆきとサトミ編」は、音声ドラマを楽しむシナリオです。 音声ドラマの合間に、画面に選択肢が表示されます。 任意の選択肢を選んで物語を進めてください。

追加ダウンロードコンテンツ第2弾予告

年明け配信予定のDLC配信第2弾を、少しだけご紹介します。詳細は配信日告知と同時に展開しますのでご期待ください。

「犯人当て-魔女審問編-」
解決編が配信されるまでの間、問題編のシナリオを元に
プレイヤーが本気の推理に挑戦するサイドシナリオ第2弾。
「超次元探偵O編」
アニメオタクのオーモリが主人公となって活躍(?)する、
摩訶不思議なSFミステリー。

サイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―」の解決編パスワード

また本日、サイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―」の解決編も公開します。パスワードを入力するか、PlayStation Storeで無料ダウンロードいただくことでプレイが可能となります。トップメニュー→エクストラ→パスワードと進んでいただきますと、パスワード入力画面が出てきます。

サイドシナリオ「犯人当て―鎌鼬の夜編―」の解決編パスワード

「p8ts6efrz」

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

チュンソフト

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2011年12月17日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー