ネバーランドカンパニーは、Yahoo! Mobage/Mobage「集まれ!ラスボスハンター」において、新ストーリー「ウエノ」実装の大型アップデートを実施した。

目次
  1. 新ストーリー「ウエノ」実装!
  2. 新キャラクター「ミカヅキ」登場!
  3. ”姿の見えない”!?強敵「オンギョウキ」!
  4. 新ラスボス「ジン」

新ストーリー「ウエノ」実装!

ストーリー概要

ウエノで襲撃を受けているハンター達を救援せよ!

ウエノ公園を警備するハンターから突如アシュラ団に襲撃されたとの報告を受けたハンター学園だったが、ウエノ公園の周囲一帯は巨大な結界が張られており、結界内に入るにはアシュラ団だけが知る秘術でなければ中に入ることができないという。そこでハンター学園は、以前捕虜となったアシュラ団員「ミカヅキ」をサスケ班に同行させ、ウエノの警備に当たっているハンターの救援に向かわせるのだった。

新キャラクター「ミカヅキ」登場!

二丁拳銃を軽やかに操るアシュラ団の一員で、今はハンター学園の捕虜になっている。何でも笑いに変えようとする明るいお調子者だが、実は曲がったことが大嫌いな真人間でもある。

秘伝屋でパーティーに加えリーダーにするとAP攻撃時にアイテム「弾薬」を使用してガンショットが発生する。また同じく秘伝屋で2種のミカヅキ専用装備「K143クロストーク」「ミカヅキポシェット」を入手するとミカヅキのアビリティ「ガンショット」が更にパワーアップ!

※秘伝屋で使用する「秘伝ポイント」はゲーム中で獲得するか、課金アイテム「ねこ缶」を使用することで手に入ります。

”姿の見えない”!?強敵「オンギョウキ」!

ウエノには「アシュラ団」が作り出した”姿の見えない”強敵「オンギョウキ」が放たれている。このままハンター達は成す術もなく敗れてしまうのか・・・!?戦場に残された「オンギョウキ」の破片と、ハンター学園一の変態・・・もとい天才博士「オロチマル」の腕が作戦成功のカギを握っている!

新ラスボス「ジン」

かつて「三剣のジン」と呼ばれた伝説のハンター。ラスボスとの激しい戦いの末、命を落としたと思われていたが、アシュラ団に忠誠を尽くす身となってハンター達の前に立ち塞がる。ウエノを守るため、ハンター達は”伝説”に挑む!

本年は「集まれ!ラスボスハンター」をお楽しみ頂き、誠にありがとうございました。おかげさまでこの秋にはサービス2年目に突入し、今回また大きなアップデートを実施できる運びとなりました。皆様の温かい応援を糧に、今後もサービスを拡充させて参ります。

また、新年1月1日より「お正月イベント」を予定しています。サプライズを用意していますので、ぜひゲーム内で確認してみてください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー