Gモードはアニメ「ヘタリア Axis Powers」を原作とした「学園ヘタリアMobole」を、本日1月19日より「Mobage」にて配信を開始した。

目次
  1. 学園の伝統行事「クロスナショナル・パーティー」を成功させよう
  2. 登場キャラクター14人!大ボリュームのシナリオ
  3. 友達と協力してお気に入りのキャラクターのアバターをGet!!

アニメ「ヘタリア Axis Powers」は、Web漫画をきっかけに発行された原作コミックの累計が190万部を突破した人気作品。世界の国々をキャラクター化し、その国々の特性をそれぞれ表現している。

※本作品はPSPソフト「学園ヘタリアPortable」の内容を原作としたソーシャルゲームとなる。

学園の伝統行事「クロスナショナル・パーティー」を成功させよう

世界のどこかにあるという「世界W学園」。ひと癖もふた癖もある様々なキャラクターが通っているというこの学園に転入することになった女の子「セーシェル」。ユーザーは「セーシェル」となりこの学園で年に一度開催される「クロスナショナル・パーティー」を成功させるべく物語を進めていくことが目的となる。

ゲームはパーティーパートとシナリオパートで構成されている。各シーンでキャラクターの個性を考え、最適な選択肢を選んでいこう。パーティーパートでは役割分担が重要なポイントとなる。任せる相手を誤るとパーティーが残念なことに・・・!?

登場キャラクター14人!大ボリュームのシナリオ

パスタとピッツァと女の子が大好きなイタリア、規律に厳しいドイツ、引っ込み思案な日本を始め魅力的かつ個性的なキャラクターが14人登場。各キャラクターごとにシナリオがあり、シナリオ総数は400話以上!

攻略キャラ(アミーコ)に選ぶことで、追加されるシナリオもあるので、色々なキャラクターで試してみよう。一度読んだシナリオは「アルバム」に保存される。

友達と協力してお気に入りのキャラクターのアバターをGet!!

学園ヘタリアMobileではパーティーを開催する際にSNS内の友達を呼ぶことでパーティーの成功率を上げることが出来る。更に、呼んだ友達が3日以内に学園ヘタリアMobileにアクセスしていると、アバターやアイテムを獲得出来る場合もある。獲得したアバターでお気に入りのキャラクターのコーディネートを楽しもう。

ログインするとスタンプが押される仕組み。プレゼントBOXのマスの日はいつもより豪華なアイテムが・・。連続ログインして、豪華アイテムをGetしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ヘタリア