アイレムは、3DS用ソフト「パチパラ3D 大海物語2 ~パチプロ風雲録・花 希望と裏切りの学園生活~」を、2012年5月に発売することを発表した。価格は税込6090円となる。

目次
  1. パチパラ3D 大海物語2 ~パチプロ風雲録・花 希望と裏切りの学園生活~
  2. ストーリー

パチパラ3D 大海物語2 ~パチプロ風雲録・花 希望と裏切りの学園生活~

1.2012年春ホール導入予定の海物語シリーズ最新作「CR大海物語2」を早くも収録!
2.多くのユーザーの声に応え、5年ぶりに「パチプロ風雲録」モードが復活!
3.レトロゲームファン垂涎!「アイレム名作コレクション」が遊べる!

1.フリーモード

フリーモードの画面です。フリーモードでは、大当り確率の変更や持ち玉推移グラフなど、パチンコファン必見の機能が搭載されている。背景の壁紙は変更可能で、さまざまな壁紙が用意されている。

フリーモードプレイ時の下画面。「CR大海物語2」の話題の新機能タッチセンサーや、ハンドルはタッチパネルで操作することができる。

2.パチプロ風雲録・花

多くのユーザーの要望に応え、ストーリーモード「パチプロ風雲録」が5年ぶりに復活。シリーズ最新作となる「パチプロ風雲録・花 ~希望と裏切りの学園生活~」が収録されている。

ストーリー

西暦20XX年-
ひとりのパチプロが提唱したパチンコのプロリーグ制導入により、
パチンコは爆発的な人気を博することとなる。

パチプロ達による「パチンコ勝負」はエンターテイメントとして
浸透し、巷のパチンコホールは日夜パチンコを楽しむ人達で溢れ返っていた。

そんな中、パチプロという狭き門を目指す、ひとりの少女がいた。
パチプロである父親に憧れ、念願のパチプロ養成学校に
入学した少女は、そこで厳しい現実と直面する。

先輩によるいじめ・・・ 難解な進級試験・・・
級友との別れ・・・  そして父親の失踪・・・

果たして少女は様々な苦難を乗り越え、
憧れのパチプロになれるのだろうか!?

プレイヤーはパチプロを夢見るヒロイン「能登さくら」のコーチとなり、さまざまな苦難を乗り越えながら、彼女を一人前のパチプロとして育て上げていく。

「パチプロ風雲録・花」では、能登さくらや他キャラクターとの会話のやり取りで、自分の意思について選択を迫られることがある。選んだ選択肢によってその後の物語の展開が変わったり、獲得できるアイテムや能力に変化が生じることも・・・。

コーチとの特訓を開始した能登さくら。この街のどこかにあると噂される「呪われたパチンコ台」を探し出し、その呪いを解くバトルに挑むことに・・・。

「パチプロ風雲録・花」の詳細は続報にて公開される。

3.アイレム名作コレクション

レトロゲームファン垂涎の新モードとして、「アイレム名作コレクション Vol.1」を収録。1991年に発売された、シューティングゲームの金字塔「R-TYPE」をはじめとした、4本のゲームソフトがプレイできる。

(※3D表示、タッチペンでの操作には対応しておりません)

R-TYPE(1991年発売)

1991年発売。
宇宙史に残る初の地球外生命との遭遇!
しかし人類が見たものは憎悪と殺気がみなぎる異形生物だった・・・。
人類の存亡をかけていま、死闘は始まった!

残りの3本については、続報にて公開される。

4.演出鑑賞

ホールではなかなか見ることができないプレミアム演出やサウンドを思う存分堪能できるぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー