セガとディー・エヌ・エーは、セガ開発のスマートフォン向けゲームアプリ「三国志コンクエスト」を、DeNAの現地子会社が中国で運営する中国版「Mobage」ならびに韓国で運営する「Daum Mobage」で配信すると発表した。

中国、韓国での配信となる「三国志コンクエスト」のiOS向け中国語版(中国語タイトル:「三国征途」)は5月上旬、Android向け中国語版は5月末以降、iOSおよびAndroid向け韓国語版は2012年夏の配信開始を予定しているとのこと。

「三国志コンクエスト」は全世界で累計ダウンロード数が250万回を超え、中国を含むアジア諸国で人気の高い「Kingdom Conquest」のシリーズ第2弾タイトルとして、日本ではiOS向けに今年2月にリリースされた。

中国・韓国でも世代を超えて親しまれている「三国志」の世界観に基づいたタイトルで、プレイヤーは、三国志の世界で、他のプレイヤーと協力・対戦し、自分の国を強化しながら大陸制覇を目指す。

敵軍を討伐して、カードを集めるアクションパートと、自分の城を作り、国の領土を拡大していくシミュレーションパートを繰り返しながら、自国を強大にしていく。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志コンクエストサービス終了