セガは、iOS向けアプリ「三国志コンクエスト」において、大幅バージョンアップを実施した。

三国志をテーマにした本格シミュレーションRPG「三国志コンクエスト」が大幅バージョンアップ。三国志の世界で他のプレイヤーと協力・対戦し、自分の国を強化しながら大陸制覇を目指します。

敵軍を討伐してカードを集める「アクションパート」と、自分の城を作り、国の領土を拡大していく「シミュレーションパート」からなる基本ゲームシステムはそのままに、武将カードの大量追加はもちろん、ステージの一新や同盟機能の強化等、オンラインプレイの魅力が更に高まります。

ゲーム概要

一騎当千の爽快多人数プレイ「アクションパート」

アクションパートでは大勢の敵をなぎ倒す、爽快感抜群のバトルに加え、投石器や攻城兵器を破壊したり、「敵の大将を倒せ」「敵を全滅させろ」「制限時間まで戦いぬけ」など、三国志の世界観に合わせたミッションも多数登場。ネットワークを通じて最大4人でのプレイが可能です。

己の国を興せ「シミュレーションパート」

シミュレーションパートでは、自分の城を作り、さまざまな生産施設を設置し、兵力を高めて周囲の土地を攻撃し自分の領地を拡大していきます。「国を興す」という戦国歴史物の面白さを、「同盟」システムで再現します。他のプレイヤーと同盟を組んでお互い協力し「国家」のように運営することができます。魏・呉・蜀というNPC 大国とは別の「自分たちだけの国」を興すことができます。

魅力的な武将カードが多数登場!

登場する武将カードは、セガが誇るアーケードカードゲーム「三国志大戦」のキャラクターがそのまま登場。ハイクオリティなイラストと個性溢れる武将たちはコレクションしたたくなること間違いなし。

三国志コンクエスト

セガ

MobileアプリiOS

  • 配信日:2012年2月16日
  • 価格:無料(アイテム課金あり)

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    三国志コンクエストサービス終了