AC「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」連打コンボやスキルブーストが調整されるアップデートを実施

アーケードゲーム
0コメント

アークシステムワークスは、全国のアミューズメント施設で稼働中の「ペルソナ4 ジ・アルティメットイン マヨナカアリーナ」について、本日5月31日にバージョンアップを実施した。

バージョンアップ変更予定点一覧

システムの変更予定点

連打コンボ

試合終了後に、連打コンボ3段目をヒットさせてもバースト増加ボーナスが得られなくなりました。

スキルブースト

使用時、SPゲージ上昇制限を受けた上で、SPゲージ回収するようになりました。

恐怖状態

恐怖状態時、投げ抜けが出来なくなりました。

マックスバースト

使用時のバーストゲージ消費量が68%→67%になりました。

SP消費技全般

初段をSP消費技として連続技を行った時、SPゲージ上昇制限がコンボ中持続するようになりました。

ミニジャンプ

出始めがスキルなどでキャンセルできないようになりました。

キャラクターの変更予定点

キャラクター名 変更点 内容
鳴上 悠 ジャンプ↓A ジャンプDへのPコンボルート追加されました。
ジャンプD 悠が落下するタイミングが早くなりました。
しゃがみB 攻撃判定が調整されました。硬直時間が少し増加しました。
ジオダイン(D版) 暗転するタイミングがC版と同じになりました。暗転時間が延長されました。
花村 陽介 立ちA 食らい判定が調整されました。
しゃがみA 食らい判定が調整されました。
足払い 硬直時間が増加されました。
スクカジャ中の立ちB、立ちC、しゃがみC、ジャンプC ジャンプキャンセル対応技になりました。
里中 千枝 立ちB フェイタルカウンター属性が削除されました。
脳天落とし(スキルブースト版) 2段目ヒット時の吹っ飛びが大きくなりました。
全てのスキルとSPスキル チャージ中、フェイタルカウンター対応技になりました。
ハイパーカウンタ チャージ中の攻撃力上昇効果が付加されました。
ゴッドハンド 初段補正が強くなりました。動作終了まで被カウンター扱いになりました。
天城 雪子 しゃがみB 全体フレームが短くなりました。
連打コンボ2段目 攻撃発生が少し早くなりました。
マハラギ(スキルブースト版) 攻撃発生とペルソナの硬直時間がD版と同じになりました。
巽 完二 立ちB 地上ヒット&ガード時のヒットバック量が0になりました。地上カウンターヒット時に相手を引き寄せるようになりました。
ジャンプA 攻撃判定が強化されました。
地上投げ ダッシュ慣性がのりやすくなりました。ダメージがアップしました。
うざってぇ! 攻撃の持続時間が減少しました。硬直時間が増加されました。
掴めっ!(C版) めくりで入った場合、相手の方向に向くようになりました。
掴めっ!(D版) 待機中はペルソナが無敵になりました。
巽流ケンカ殺法 攻撃後のふってくる椅子に関して、ヒットorガード時にSPゲージが上昇するようになりました。
クマ 各種D攻撃(胡椒博士NEO) SP回復量が2倍になりました。
各種D攻撃(デンデン太鼓) ヒットorガード時にSPゲージが上昇しなかったのが、SPゲージが上昇するようになりました。
各種D攻撃(物体X) SP回復量が0になりました。
白鐘 直斗 運命カウンター ラウンド開始時の運命カウンター回復速度がアップしました。
正義の盾 攻撃を受け止めた時に、相手にかかるヒットストップが技ごとに設定されているヒットストップになりました。
感圧起爆型メギド(C版) 受け身不能時間が大幅に増加されました。同技補正が強くなりました。
感圧起爆型メギド(D版) ガード硬直が少し減少しました。爆発部分が相手に当たるまで消えなくなる不具合を修正しました。
対S事案用特殊小銃・甲型 ヒット時の魔封効果時間が増加しました。
対S事案用特殊小銃・乙型 ヒット時の恐怖効果時間が増加しました。
ムドオン、ハマオン 運命カウンターが0の時において、攻撃ヒット時に相手のバーストゲージが溜まらないようになりました。
運命カウンターが0の時において、攻撃ヒット時タイムカウントが止まるようになりました。
桐条 美鶴 しゃがみB ジャンプ攻撃に対する無敵の発生が早くなりました。
しゃがみD 攻撃判定を大きくしました。
ジャンプA 食らい判定が調整されました。カウンターヒット時の受身不能時間が減少しました。
クー・ドロア(A版) 動作終了まで被カウンター扱いになりました。
刹那五月雨撃(B版) 攻撃発生が早くなりました。
ブフダイン 攻撃判定が調整されました。
マハブフダイン ペルソナが画面外にいる時、発生が遅れるフレームが減少しました。ペルソナがワープしない範囲が広くなりました。
真田 明彦 立ちB 同技補正が少し強くなりました。
ジャンプB 同技補正が少し強くなりました。
ジャンプC 硬直時間と着地硬直が増加しました。カウンターヒット時の吹っ飛びが高くなりました。
各種D攻撃 空中の相手に対する引き寄せる力を調整しました。
ウェービング(C版) Lv0コークスクリューなどの派生技が出ないようになりました。
各種スキルからの派生足払い 発生が少し早くなりました。動作開始から低姿勢になりました。
サンダーフィスト 明彦の攻撃をガードさせた時、感電効果を付与するようにしました。
アースブレイカー 空中の相手に対する引き寄せる力を調整しました。
アイギス モードチェンジ(B版) オルギアモード解除使用時、オルギアゲージが少し溜まるようになりました。
女神の大盾(C版) 突進中、アイギスの押し合い判定を削除しました。
一撃必殺技 一撃必殺技が連続技で入らないようになりました。
エリザベス アイコン アイコンの位置が調整されました。
アギダイン(C版、D版) エリザベスの硬直時間が短くなりました。
亡者の嘆き 最低保証ダメージが50%になりました。
ラビリス アイコン アイコンの位置が調整されました。
アックスレベル 試合終了後に、アックスレベルが上昇しないようになりました。
五式・スラッシュアクス 攻撃前にB+D押しっぱなしでタメ可能になりました。最大タメ時は強制カウンターヒット効果となり、壁バウンドを誘発するようになりました。
ギロチンアクス 硬直時間の被カウンター判定が削除されました。
ストリングアーツ“剣”(B版、C版、D版) ラビリスの全体硬直時間がA版と同じになりました。
ストリングアーツ“車輪刑” 攻撃発生が早くなりました。
シャドウラビリス ギロチンアクス 硬直時間の被カウンター判定が削除されました。
五式・スラッシュアクス 攻撃発生が早くなりました。
ブルータルインパクト(A版) 攻撃発生が早くなりました。硬直時間が減少しました。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング