セガは、サービス中のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」のPC版において、夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」にて8月29日に実施するアップデート情報を公開した。

目次
  1. 「天翔ける結晶龍」8月29日(水)アップデート内容
  2. キャラクターコンテストの入賞賞品を発表!

「天翔ける結晶龍」8月29日(水)アップデート内容

ストーリークエスト「第5章」「第6章」を追加

アップデートにより新たなマターボードが追加され、ストーリークエストの第5章、第6章へと進めることができるようになります。惑星リリーパの地下坑道、惑星アムドゥスキアの浮遊大陸を舞台に、刀匠「ジグ」からの依頼を達成するのが目的となります。

第5章「砂に隠されたもの」

武器の破片を預けていた刀匠「ジグ」から、さらなる破片を探して欲しいと依頼を受け、情報を頼りに、惑星リリーパの地下坑道に降り立つ。しかし、地下坑道は迷路のように入り組んだ地形をしており、侵入を阻む。先導者が欲しいところだが…。

第6章「龍に託されたもの」

武器の破片を預けていた刀匠「ジグ」から、さらなる破片を探して欲しいと依頼を受け情報を頼りに、惑星アムドゥスキアの浮遊大陸に降り立つ。浮遊大陸で待っていたのは、龍族。彼らは当然のように奥地への侵入を拒んでいた。なんとか警戒を解きたいところだが……。

タイムアタッククエスト「走破演習:リリーパ」が登場!

人気のタイムアタッククエストにリリーパ編が登場。大量に登場する機甲種を撃破しながら、隠されたギミック満載のフィールドを走破しよう!

スクラッチアイテム「ショップスタッフカーニバル」

アークス・ロビーでショップ定員に憧れていたすべての人へ! コスチューム「ナビゲーターユニフォーム」「ナビゲータースーツ」、アクセサリー「腕章」などが新登場となります。

キャラクターコンテストの入賞賞品を発表!

2012年4月に実施した、キャラクタークリエイト体験版を使用したキャラクターコンテストについて、見事に入賞した作品へ贈られる賞品が出そろいましたのでご紹介します。

グランプリ

先日もお知らせしましたが、8月8日(水)のアップデートより、グランプリに輝いたキャラクター「ミケーラ」が、イベント期間中にNPCとしてゲーム中に登場しています。また、副賞としてプロデューサー酒井のサイン色紙と、開発スタッフ用に作られたスタッフパーカーをプレゼントいたします。

プロデューサー賞

賞品は、選ばれたキャラクターの3Dフィギュア化。キャラクターのモデルデータを抽出、そのままではポリゴンの荒さがでてしまうために若干の加工を行い、3Dプリンターにより全高20cmでフィギュア化しました。可愛らしいキャラクターの魅力が見事に表現された、まさに世界でただ一つのマイキャラクターのフィギュアです。

アークス賞

アークス賞は、「水野画伯」としてお馴染みのアートディレクター水野により入魂の直筆で描かれた、世界にただ1枚の色紙となります。自分のキャラクターがイラストとなった嬉しさは、入賞者の方だけのものです。

ラッピー賞

株式会社バンダイ様よりご提供いただいた「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」超合金レイキャシールを5名の方にプレゼント。広い可動域で自在にポージングでき、女性らしいしぐさまで再現できます。また、ゲーム中の雰囲気を演出できる、多彩なオプションパーツも魅力です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー