スクウェア・エニックスは、Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii U版も発売予定)において、本日10月9日に配信予定の「レンジャー」「パラディン」への転職クエストの情報を公開した。
新たな職業へ転職できるようになる2つの最新クエストを紹介!
「ドラゴンクエストX」の世界では、定期的に「クエスト」という新しい物語が追加されていく。今回は、10月9日に追加される新職業「レンジャー」と「パラディン」になるための転職クエストの内容を紹介する。
こちら レンジャー協会
配信予定日:2012年10月9日
受注条件:なし
受注場所:王都カミハルムイ(エルトナ大陸)
クリア報酬:レンジャーに転職可能になる
王都カミハルムイにある「レンジャー協会本部」という建物をおとずれると、“ミズヒキ”という人物からレンジャーに転職するための試練を受けることができる。町の近くに出現するモンスターからアイテムを「ぬすむ」で盗んだ後に倒すことが条件だ。ぬすむは盗賊でしか使えない特技なので、盗賊の状態でクエストを受けるようにしよう!
パラディンの心得
配信予定日:2012年10月9日
受注条件:一人前の証を持っている
受注場所:ガートラント城(オーグリード大陸)
クリア報酬:パラディンに転職可能になる
パラディンに転職するためのクエストは、ガートラント城の中にいる人物から受けられる。ガートラントに所属する騎士団の団長・ストロングと会って、話を聞こう。転職の条件は、特技「かばう」を使って仲間を守るといった博愛の精神を試される内容になっている。達成するためには「かばう」をスキルで修得できる戦士になっている必要があるぞ。
![]() |
| 大切な仲間を守ることが、パラディンの大きな役目の一つ。時には犠牲になることも覚悟できる精神が必要だ。 |
![]() |
| まずは、ガートラント領にいるモンスターから、「かばう」を使って仲間への攻撃を受けて5回戦闘に勝とう。 |
![]() |
| そして、ザマ峠という場所に建てられている「博愛の碑」を見つけ出し、静かに祈りを捧げるのだ。 |
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。










































