クロンは、2012年12月20日発売予定のニンテンドー3DS用アイドルコミュニケーション「アクリルパレット~彩りカフェ・Cheers~」について、ゲーム画像などを公開した。

本作は、架空のカフェを舞台にしたコミュニケーションゲーム。プレイヤーは、カフェのアルバイトとして、同じ店で働くアイドルの女の子たちと交流を深め、仲良くなっていくことが目的となる。

ゲームのポイントをチェック

実際に活動するアイドルたちが、そのまま登場人物として参加

ゲーム中で登場する人物(キャラクター)は、すべて本人をモデルとしており、それぞれがアイドルやタレントとして活動を行っています。

多彩なイベントでアイドルたちとのストーリーが展開

本作のシナリオは、アイドルたちの実際のプロフィールや性格などを強く反映しています。そのため、ストーリーを進めるほどに彼女たちをより深く知ることができます。

また、本作は内蔵時計により実際の時間とリンクしています。そのため、ゲームを起動したタイミングによって、発生するイベントが変化します。こまめにゲームをプレイすることで、アイドルたちの様々な姿を楽しめます。

女の子たちとのミニゲームを楽しもう

お店で発生する様々な業務や突然のハプニングなどを、アクションやパズルなどのミニゲームとして楽しめます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー