パラディンとレンジャーの連続クエストもクライマックス!Wii「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」10月29日配信の追加クエストを紹介

0コメント

スクウェア・エニックスは、Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii U版は2013年春発売予定)において、本日10月29日より配信となる追加クエストの情報を公開した。

新職業のパラディンとレンジャーが実装されてから、両職業で受けられる追加クエストの情報をお伝えしてきたが、今回は連続クエストのクライマックスとなる第5話を紹介していこう!

パラディンの追加クエスト

真のパラディンとは 第5話「盾となる者」

配信予定日:2012年10月29日
受注条件:パラディンレベル50以上、第4話をクリアしている
クリア報酬:パラディンの証
受注場所:ガートラント城(オーグリード大陸)

パラディンの必殺技を体得した主人公が任された任務は、ジェニャを「竜のねぐら」と呼ばれる場所へ送り届けること。そこには、“大地の竜”と呼ばれる、魔神にも等しい力を持つ竜が眠っているという。そんな危険な場所にジェニャを連れて行かなければならない理由とは?そして、たどり着いた竜のねぐらでは、誰もが予想だにしなかった出来事が…!

大地の竜は長い眠りから目覚める直前。ジェニャとどのような関係があるのだろうか?
竜のねぐらでは、目覚めた竜の前に突然、パラディンの一人・ズーボーが立ちはだかる!?

レンジャーの追加クエスト

大森林のレンジャー 第5話「森は生きている」

配信予定日:2012年10月29日
受注条件:レンジャーレベル50 以上、第4話をクリアしている
クリア報酬:レンジャーの証
受注場所:モリナラ大森林(エルトナ大陸)

とある事件をきっかけに暴走した大森林の精霊たちを鎮めるために、レンジャーの必殺技「妖精たちのポルカ」を修得した主人公。そしていよいよ、森の存亡がかかった重大な任務へ臨む時がきた! 精霊たちの感情が集まる森の中心部「緑の聖域」へ行くと、そこには人間に対する怒りや憎しみによって生まれた「憎悪の精霊樹」の姿があった。精霊樹の怒りをしずめ、森を救うことはできるのか!?

支部長のポランパンから、森の感情が集まり“化身”が生まれてしまったことを聞かされる。
スピルが言ういい方法とは…?はたして、森を戻す方法は見つかるのだろうか!?

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ドラゴンクエストX オンライン 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング