エンターブレインは、Mobageにて配信中のソーシャルゲーム「ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ」の登録会員数が20万人を突破したと発表した。

目次
  1. 新機能「連盟」について
  2. 今後の機能追加予定

「ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ」は、エンターブレインがプロデュースし、クルーズが企画・開発・サービスを提供している水島新司氏原作の大人気漫画のキャラクター達が一同に集結した、オリジナル野球カードバトルゲーム。

プレイヤーは、チームの“監督”となり、「ドカベン」「球道くん」「大甲子園」をはじめとした、水島漫画に登場するキャラクターの中から、「山田太郎」「岩鬼正美」など自分の好きなキャラクターを集め、育成して、自分だけの“オールスターチーム”を作ることができる。

今回の20万人突破を記念して、以下のキャンペーンが実施されているぞ。

  • 期間中ログインで 内野手「RR殿馬一人」を全員プレゼント
  • すぐに選手強化が行える強化カード「SR徳川家康」も合わせてプレゼント

新機能「連盟」について

「連盟」は、”監督”であるプレイヤー同士がその名の通り連盟(ギルド)を組むことです。本ゲームにおいて「連盟」に入ることで下記のメリットがあります。

連盟インセンティブの獲得

連盟に入り、連盟Lvを上昇させることで選手カードの所持上限の増加、体力回復時間短縮などのより有利に遊べる機能が開放されるようになります。

連盟とイベントとの連動

連盟に入った状態で各種イベントへ参加すると、ランキングなどに応じてそのチームへレアカードなどのアイテム付与やイベントが有利進む特典を得ることが可能となります。

連盟掲示板でのコミュニケーション

気の合う近くの仲間や同じ作品が好きな人同士で連盟を盛り上げると、より親密なコミュニケーションを取りながらゲームを楽しむことができます。

今後の機能追加予定

今後も新たな水島漫画作品から新規キャラクターの投入、個人戦だけではない連盟同士が競い合う連盟戦イベント、欲しいカードを気軽に取引できるマーケット機能などユーザーの皆様がより楽しく便利に遊んでいただけるよう各種機能を随時実装していく予定です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドカベン×大甲子園!水島オールスターズサービス終了