コーエーテクモーゲームスは、PS3用ソフト「真・三國無双6 Empires」において、本日11月29日よりダウンロードコンテンツの配信をPlayStation Storeにて開始した。

目次
  1. 「真・三國無双6 Empires」ダウンロードコンテンツについて
  2. 配信日11月29日(木)
  3. 配信日12月6日(木)
  4. 配信日12月13日(木)
  5. 「真・三國無双6 Empires」オンラインキャンペーンに関して

今週は、三国志の追加シナリオが無料で配信されるほか、有料コンテンツとして「真・三國無双4 Empires」からリメイクされたエディット防具が配信される。

来週には、書籍「三国志魂(スピリッツ)」とのコラボレーション企画である荒川弘先生デザインの「甘寧」と「呂布」のエディットパーツや、追加シナリオの無料配信が予定されているぞ。また、「追加シナリオ5」のテーマともなっている「知略」をイメージしたエディット防具が有料コンテンツとして登場する。

さらに、12月13日に配信予定のダウンロードコンテンツの概要と、ネットワークに接続してゲームをプレイすると様々な特典が得られるオンラインキャンペーン情報も公開されたのでチェックしよう。

「真・三國無双6 Empires」ダウンロードコンテンツについて

配信日11月29日(木)

追加シナリオセット4

無料

「争覇モード」にシナリオ「群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)」と「曹家分裂(そうけぶんれつ)」が追加されます。

【群雄割拠】194年
董卓は都で暴虐の限りを尽くしたが、王允・貂蝉の「連環の計」にかかり、呂布に殺害された。呂布は董卓の遺臣に都を追われるが、徐州攻めで遠征中の曹操からえん州を奪う。群雄割拠の時代が訪れようとしていた。

【曹家分裂】221年
曹操は襄陽に関羽を討つも、間もなく病を得てこの世を去った。曹丕・曹彰・曹植ら曹操の息子たちは「我こそが曹家の当主」と主張し、曹操軍を分裂させる。華北に再び戦乱が巻き起ころうとしていた。

追加エディット防具セット3

100円

「真・三國無双4 Empires」からリメイクされた、男性用エディット防具「麒将(きしょう)一式」が使用可能になります。

追加エディット防具セット4

100円

「真・三國無双4 Empires」からリメイクされた、女性用エディット防具「胡蝶纏(こちょうてん)一式」が使用可能になります。

配信日12月6日(木)

「三国志魂」コラボ企画!荒川弘先生デザイン甘寧&呂布エディットパーツセット

無料

「エディットモード」で、荒川弘先生がデザインした「甘寧」と「呂布」のエディットパーツおよび防具が使用可能になります。黒と赤を基調にした防具に身を包んだ「甘寧」と、赤と金を基調にした防具に身を包んだ「呂布」になりきることができます。

▼追加顔輪郭
三魂・甘寧
三魂・呂布
▼追加防具
三魂・甘寧一式
三魂・呂布一式

追加シナリオセット5

無料

「争覇モード」にシナリオ「知略連合戦」が追加されます。また、居城「知者の館(ちしゃのやかた)」が争覇モードで使えるようになります。

【知略連合戦】???年
周瑜・郭嘉・諸葛亮など才気溢れる智将たちが、時代や勢力を越えて北西の地に集結。司馬懿を盟主として全土の統一に乗り出した。激戦を制するのは智の力か、あるいは――。

追加シナリオセット6

無料

「争覇モード」にシナリオ「潼関の戦い(どうかんのたたかい)」と「黄天当立(こうてんまさにたつべし)」が追加されます。

【潼関の戦い】211年
馬騰は曹操の暗殺を謀るが、その計画を事前に察知され曹操に誅殺された。父を殺された馬超は復讐の念に駆られ、涼州の豪族らを従えて挙兵。曹操軍を蹴散らして長安を占拠すると、その勢いのまま潼関に達した。

【黄天当立】185年
張角を首領とする黄巾党は「蒼天已死 黄天当立」を旗印に瞬く間に勢力を拡大。何進らの討伐軍を各地で撃破した。何進や皇甫嵩、朱儁など名だたる将はそろって戦死し、討伐軍は壊滅。黄巾党が中原を完全に支配した。

追加エディット防具セット5

100円

「エディットモード」で名声「知略」をイメージした男性用エディット防具「煌師(こうし)一式」が使用可能になります。

追加エディット防具セット6

100円

「エディットモード」で名声「知略」をイメージした女性用エディット防具「静才姫(せいさいき)一式」が使用可能になります。

配信日12月13日(木)

追加シナリオセット7

無料

追加エディット装飾セット2

無料

追加エディット防具セット7

100円

追加エディット防具セット8

100円

※追加武器は、争覇モードで武器開発レベルを上げると、武器屋から購入できるようになります。
※追加居城は、争覇モードで街へ行き、大工に話しかけると変更できます。

「真・三國無双6 Empires」オンラインキャンペーンに関して

2012.11.29~2012.12.5

特典ポイント+武器出現率アップ

  • 戦闘の特典ポイント20%増加。
  • DLCシナリオプレイ中、敵武将撃破時の武器出現率増加。

2012.11.29~2012.12.2

争覇モードプレイ中 「顔良(がんりょう)」 が来訪武将として乱入。

※キャンペーンの来訪武将は争覇モード1回につき1人まで。

詳細は「真・三國無双6 Empires」ダウンロード特設サイトをご確認ください
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6e/dlc/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー