3DS「ジョニーカンフー」が本日12月12日より配信開始―恋人をカンフーで救うコミカルな横スクロールアクション

0コメント

サイバーフロントは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「ジョニーカンフー」の配信を、本日12月12日より開始した。価格は、700円(税込)。

ゆけジョニー! Mr.ワンの魔の手から、恋人を救うのだ!

「ジョニーカンフー」は、ニンテンドー3DSでコミカルな横スクロールアクションを楽しめる、ダウンロード専用ソフトだ。プレイヤーは、主人公「ジョニー」となってパンチとキックの連続技を繰り出しながら立ちはだかる敵を倒していく。ファミコン世代感涙の古き良きアクションゲームを、3DSで思う存分体感しよう!

物語のあらすじ

カンフーの使い手「ジョニー」と恋人「ポーラ」に、ある日悲劇が襲いかかった! 犯罪組織グループを牛耳る、謎の人物「 Mr.ワン」によってポーラが連れ去られてしまったのだ。連れ去られた先は、組織のアジトである高層タワーだ。怒りに燃えるジョニーは単身タワーに乗り込み、得意のカンフーでギャングどもに勝負を挑む! 果たしてジョニーは、恋人を救い出せるのか……!?

ゲームシステム

パンチ&キック&ジャンプ! 連続技を華麗に繰り出せ!

高層タワーの各フロアにはたくさんの敵が待ち構えている。パンチ、キック、ジャンプを組み合わせて攻撃を繰り出そう。ステージには奥行きがあり、ソファの影などからも容赦なく敵が飛び出てくるぞ。ジャンプイン、ジャンプアウトで手前と奥を行き来しながら、隙のない攻撃を目指そう。

ボスを倒して、技を体得!

フロアによっては、ボスキャラとの1対1の勝負になることも。さまざまな技や飛び道具を繰り出してくるので注意が必要だが、勝利すれば新しい技を体得できるかもしれないぞ。

ゲームモード

フロアごとのクリア条件にはさまざまな種類があり、「敵を15人倒さなければならない」というようなシンプルなステージや、「ゲージを溜めて画面をカラーにする」というような一風変わったモードも用意されている。

ジョニーたちが白黒に!? 敵を倒してゲージを貯めよう。
ゲージがたまると画面がカラーに戻るぞ。

ゲームウォッチ風ミニゲームがアツイ!

ステージの合間には、ゲームウォッチ風ミニゲームも登場。お父さん世代にはたまらない、タイミング命のアクションを堪能しよう!

敵の攻撃を避けながらエレベーターまで移動しよう!
数字が大きい方が攻撃! 落ちてくる爆弾を受け止めろ!

トレイラームービー公開中!

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ジョニーカンフー 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング