JRAシステムサービスは、ユビキタスエンターテインメントとの共同事業により、Mobageにて競馬ソーシャルゲーム「月面競馬 シンデレラジョッキー」をスマートフォンおよびフィーチャーフォン向けにリリースした。

「月面競馬 シンデレラジョッキー」は美少女騎手育成カードバトルゲームだ。人類が月を第二の故郷として過ごすようになってから多くの年月が過ぎた西暦2362年の月面世界を舞台に、プレイヤーは月面世界のトレーナーとなって美少女ジョッキーを育成し、ほかのプレイヤーとのレースに勝ち抜き、伝説の「シンデレラジョッキー」を目指していくこととなる。

本作は「ライドオン合成システム」の採用により、2種類のカード(騎手カード×1、競走馬カード×1)をライドオン合成することで1枚の強力なカードにすることができ、自分の好みの騎手と競走馬の組み合わせを探す楽しみが味わえる。

また、美少女ジョッキーたちとコミュニケーションをとることのできる「スクールモード」や、各キャラクターの物語、次第に明らかになる月面競馬界の謎など、世界観を活かした内容も用意されている。

さらに、現代の競馬の歴史に残るオグリキャップやナリタブライアン、さらには近年活躍したディープインパクトなどの名馬が、未来の研究所で蘇るシーンもあり、自分が育てた女性ジョッキーと、歴史に残る名馬とのコラボレーションを実現させることも可能だ。

「月面競馬 シンデレラジョッキー」概要

配信開始日:2012年12月12日
ジャンル:美少女騎手育成カードバトル
対応端末:スマートフォン(iPhone / Android)及びフィーチャーフォン
利用料:アイテム課金制
※ゲームを遊ぶには「Mobage(モバゲー)」の会員登録が必要です。
公式サイト:http://cdjk.jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー