コロプラは、iOS/Android用競馬シミュレーションアプリ「ダービーズキングの伝説」の配信を、本日2月6日より開始した。

「ダービーズキングの伝説」は、オルトプラスが提供する実在の名馬を使った配合や、競馬場をリアルに再現した白熱のレースが楽しめる本格競馬シミュレーションゲーム。

実在する競走馬はもちろん、歴史に名を刻んだ名馬から記憶に残るあの名馬まで、世代を越えて登場する。血統にこだわる競馬ファンも納得の、さまざまな配合理論から最強馬作成の道を極められるぞ。

さらに、レーシングプログラムや競馬場データまでリアリティを追求した「レース」、競走馬を育成するための「調教」、最強馬をつくるための「配合」などやり込み要素が満載で、1日たった10分程度のプレイで手軽に楽しめる。

配合がわからない競馬初心者でも、ナビゲーターの「菊花ちゃん」がわかりやすく解説してくれるので、安心して自分だけの最強馬作成ができる。また、貴重な競走馬実写カードはコレクションとして集めることも可能だ。

また、競馬ゲームにアドベンチャー要素が組み合わされている点も魅力のひとつ。個性豊かなキャラクターたちが、さまざまなドラマを繰り広げていくぞ。

そして、「コロプラ」ならではの要素として、位置登録機能を利用することで、実際に移動した距離に応じた「位置pt」を入手できる。「位置pt」が貯まるとレアな名馬を入手できる可能性があるボーナスパックを回すことが可能だ。

ゲーム概要

名称

ダービーズキングの伝説

利用料

基本利用料無料(一部有料・アイテム課金型)

対応端末

フィーチャーフォン、Android、iPhone
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
※端末により、一部コンテンツが利用出来ない場合があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダービーズキングの伝説公式サイト