GREE「ソードアート・オンライン エンドワールド」が2月28日より配信開始!キリト、アスナやオリジナルキャラとアインクラッドを攻略しよう

0コメント

バンダイナムコゲームスは、GREEにおいて、人気小説シリーズ「ソードアート・オンライン」を題材としたソーシャルゲーム「ソードアート・オンライン エンドワールド」の配信を2月28日より開始した。

「ソードアート・オンライン」は、アスキー・メディアワークス電撃文庫より刊行されている人気小説シリーズで、2012年7月よりアニメ放送もされた、今最も注目されている作品の一つ。ソーシャルゲームとして登場する本作では、原作やアニメでおなじみのキャラクターのほか、ゲームオリジナルキャラクターも登場する。

《黒の剣士》キリト 《閃光》のアスナ
多数のオリジナルキャラクターも登場!

プレイヤーの選んだ仲間と剣で《SAO》を攻略しよう!

本作では、プレイヤーは自分のアバターに好きな装備を自由にカスタマイズして強化することができる。また、集めたパートナーキャラクターはパーティとして編成できるので、お気に入りのキャラクターと一緒に《アインクラッド》のさまざまなフィールドを冒険し、そこに立ちふさがる強大なモンスターと戦おう。

そして、モンスターを倒して経験値やお金、アイテムを手に入れ、装備やパートナーを強化して、さらなる難関なフィールドに挑もう!

プレイヤーの装備は自由にカスタマイズ可能

ゲーム開始時にプレイヤーの性別を選択し、手に入れた武器や防具を自分のアバターへ自由に装備することができる。装備のステータスを重視したり、見た目を重視したり、プレイヤーの好みに合わせて自由にカスタマイズを楽しめる。カスタマイズの装備品は「鍛冶屋」で手に入れることができるぞ。

ゲーム開始時に性別を選択! アバターに装備をカスタマイズ!

出会った仲間と自分だけの最強パーティを作ろう!

このゲームには強さや見た目が違う、たくさんのパートナーキャラクターが登場。お気に入りの仲間をパーティに編成し、《アインクラッド》を一緒に冒険することができる。「キリト」や「アスナ」などTVアニメに登場したキャラクターたちも仲間にできるぞ。

自分だけのパーティを編成!

立ちはだかるモンスターを倒し、上層を目指そう!

プレイヤーは《アインクラッド》第1層から攻略を開始。各層の最深部には手ごわいボスモンスターが待ち受けており、これを撃破することで次の階層に進むことができる。上層に上がれば上がるほど敵の強さは増していくので、装備やパーティを強くしていき、立ちふさがる強敵に挑もう。

浮遊城《アインクラッド》の上層を目指せ!
仲間とともにモンスターを倒し、階層を攻略!

コンテンツ名

ソードアート・オンライン エンドワールド

サービス開始日

2013年2月28日(木)

配信サイト

GREE
URL:http://wpp.jp/saoew/

対応端末

フィーチャーフォン/スマートフォン
※一部非対応の端末があります。詳しい対応機種についてはサイトにてご確認下さい。

価格

アイテム課金制

「ソードアート・オンライン エンドワールド」公式サイト
http://swordart-online-game.channel.or.jp/ew/

「ソードアート・オンライン」アニメ公式サイト
http://www.swordart-online.net/

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ソードアート・オンライン エンドワールド 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
ソードアート・オンライン エンドワールドサービス終了
ソードアート・オンライン エンドワールドサービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング