5pb.は、2013年発売予定のPS3用ソフト「俺たちに翼はない」において、新規ヒロイン「林田美咲」を含む登場キャラクターやストーリーを公開した。

目次
  1. イントロダクション
  2. キャラクター&ストーリー
  3. 羽田鷹志(タカシ)編
  4. 千歳鷲介編
  5. 成田隼人編
  6. 新シナリオヒロイン

本作は、2009年に人気PCゲームブランドNavelから発売され、2011年にテレビアニメ化、ファンディスク「俺たちに翼はない Prelude& AfterStory」やリニューアルされた「俺たちに翼はないR」が発売されるなど、幅広く展開されている人気恋愛アドベンチャーゲーム。

数多くの人気美少女ゲームのキャラクターデザイン・原画を手掛け、雑誌表紙はもちろん、さまざまなコラボレーションイラストまで幅広く活躍し、海外でも評価されている西又葵氏がキャラクターデザイン、原画を担当している。

PS3版は「俺たちに翼はないR」をベースに、新規ルートとして林田美咲のシナリオを追加。PC版発売当時、本編に先立ちリリースされた「俺たちに翼はない~Prelude~」に登場し、ユーザーからの人気も高い美咲が攻略ヒロインとなって登場する。また、今回の移植に際して、新シナリオにともなう新規イベントCGも西又氏が自ら担当している。

イントロダクション

――大都市「柳木原」(やなぎはら)
おびただしい数のひとと建物がひきめく、巨大な繁華街。
―季節は冬。
空を見上げれば、そこには無表情な白い空。
ありがちな悩みとありがちじゃない悩みを抱えた若者たち。
彼らが出会う、恋ともろもろ。
それはきっとどこにでもある、ありふれた物語。

キャラクター&ストーリー

本作では、大都市「柳木原」(やなぎはら、略称ギバラ)を舞台に、3人の主人公の物語が進行する。主人公は「羽田鷹志」「千歳鷲介」「成田隼人」の3人。本作は大きく3つのストーリーに分かれており、個別のメインヒロインが登場する。

羽田鷹志(タカシ)編

とある理由から将来の目標もなく、無気力で周囲に馴染めず孤立している「羽田鷹志」の物語そんな彼の日常は携帯電話のメモ帳に“残務処理”と称し記録した「学食のチキンソテー&エビフライ定食を食べる」などといった些細な“残務”を消化する日々だった。

渡来 明日香(わたらい あすか)

誕生日:8月24日
身長:158cm
3サイズ:84/57/83

私立美空学園3年A組で美化委員。校内一と評される美貌と人当たりの良さで、全男子生徒の高嶺の花として君臨する美空学園のプリンセス。明るく社交的で、ときに愛らしい無邪気ささえ感じさせるが、立ち居振る舞いはどこか堂々としていて、いかなる事態にも物怖じすることがない。

千歳鷲介編

陽気な性格で定職には就かず気ままなフリーター「千歳鷲介」の物語。鷲介の行きつけのレストラン「アレキサンダー」の店長「軽部狩男」の我が侭から“合コンごっこ”が企画され、アレキサンダーの女の子スタッフとの親睦を深めることとなる。

玉泉 日和子(たまいずみ ひよこ)

誕生日:8月14日
身長:161cm
3サイズ:88/60/89

私立美空学園3年B組で、学級委員と美化委員を兼務している。生真面目で几帳面なきびきびした性格。将来の夢は小説家。アルバイト先は制服が可愛いと評判のレストラン「アレキサンダー」。基本的には明るく礼儀正しいが、頭が固く融通の利かないところがある。

成田隼人編

アウトロー気取りだがどこか格好つかない「成田隼人」の物語。大都市「柳木原」の事業主や店舗経営者あるいは個人から様々なヘルプ業務を請け負っているうちに、「便利屋」と呼ばれるに至る。

ある夜。隼人の噂を聞きつけた「鳳鳴」が「盗まれた自転車を探してほしい」という依頼を持って訪ねてくる。

鳳 鳴(おおとり なる)

誕生日:12月1日
身長:148cm
3サイズ:78/54/78

蒼穹女学院1年C組。マイペースな性格と漂々とした言動で、周囲からは掴みどころがないと評される性格。一見のんびり屋だが、以外に敏捷性は高い。ささっと動いては、ボケーッと呆ける。

新シナリオヒロイン

林田 美咲(はやしだ みさき)

誕生日:6月28日
身長:156cm
3サイズ:85/57/86

美空学園2年B組。茶道部員。良く言えば素直で純情、悪く言えば単純で臆病。総じて思い込みが強く、しかしその予想は飛躍している場合が多く、考えすぎて裏目に出るタイプ。

やがて3人の進む道は交錯し、運命を選択する……。

俺たちに翼はない

5pb.

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年4月10日
  • 15歳以上対象
俺たちに翼はない

俺たちに翼はない 限定版

5pb.

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年4月10日
  • 15歳以上対象
俺たちに翼はない 限定版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー