アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「コロケス」を2013年5月8日に配信すると発表した。価格は、500円(税込)。

「コロケス」はサイコロを「押す」「引く」「回す」などして、同じ目と目の面を合わせ、サイコロを消していくアクションパズルゲーム。3分間にどれだけのスコアを稼げるかに挑む「トライアル」モードと、決められた手数でステージ上のすべてのサイコロを消すことを目指す「パズル」モードの二つのルールが楽しめる。

トライアルモード

3分間の間にランダムで次々と降ってくるサイコロを、ひたすら消し続け得点を稼ぐモード。サイコロが一定の高さ積み上がってしまうか、サイコロにつぶされてしまうとゲームオーバーになる。

パズルモード

あらかじめ配置されたサイコロを決められた手数内で、すべてのサイコロを消す詰めパズルモード。問題は5つのレベルに分かれ各10ステージあり、合計で50ステージ存在する。

また、トライアルのベストスコアが記録される「ハイスコア」や、特定の条件をクリアすると手に入る「コウセキ」もあり、ヤリコミ要素も十分。サイコロの6面が生み出す、シンプルで奥深いパズルを楽しもう!

「コロケス」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/korokesu/

Wii Uバーチャルコンソール「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」配信中

昔懐かしの「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」が、ニンテンドーeショップにて配信中。ルールは何でも有りのはちゃめちゃ大運動会。選手たちそれぞれの個性的な能力を活かして、4つの競技を制し、優勝を勝ち取ろう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー