バンダイナムコゲームスは、2013年11月21日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ワンピース アンリミテッドワールド R」において、ゲームのあらすじやオリジナルキャラクター、原作から参戦するキャラクターの情報を公開した。
本作のあらすじ
「ひとつなぎの大秘宝」を求め、新世界の海を進む麦わらの一味。その航海中、一味は「葉っぱに書いたものを作り出せる」という不思議な能力を持つタヌキ「パト」に出会う。「人に会う為に、ある島に行きたい」というパトの希望を叶える為、一味は、通称「忘れられた島」へ向かう事となった。一方、その島で待っていたのはインペルダウンLv6から脱獄した「赤の伯爵」の異名を持つ、海賊「レッド」だった。
尾田栄一郎氏によるゲームオリジナルの新キャラクターデザイン
本作の鍵となるキャラクターのデザインは、「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏が担当している。新キャラクター「レッド」と「パト」の登場により、麦わらの一味の新たな冒険の幕が上がる。
レッド
「赤の伯爵」「孤高のレッド」等の異名を持つ海賊。ガープやセンゴク、白ひげやロジャー等と同世代で、彼らとたった一人で渡り合う程の力を持っていた。2年前までインペルダウン最下層に投獄されていたが、頂上決戦を機に脱走。再び海賊王の称号を求め、新世界の海に出る。
パト
明るく小生意気な、喋るタヌキ。その正体は「動物系幻獣種、イヌイヌの実モデル化狸」を食べた筆で、植物の葉っぱに文字を書く事で、自由に物を作り出す事が出来る能力を持つ。誰かと会う約束をしているようだが、その本当の目的は…?
オリジナルキャラクターを演じる声優陣からのコメントが到着!
尾田栄一郎氏がデザインした「レッド」は、ドラマ・映画・舞台で活躍する俳優の市村正親さん、「パト」は実力派声優のTARAKOさん、ゲームオリジナルキャラクター「ヤドヤ」はドラマ・映画でも活躍する柊瑠美さんがキャラクターボイスを担当する。今回、それぞれが演じたオリジナルキャラクターへの思い入れ溢れるコメントも紹介する。
市村正親さん
レッドは尾田栄一郎先生が直接デザインされたということで、絵から強烈な存在感を感じました。最後までルフィたち麦わらの一味の前に立ちふさがるボスとしてふさわしいキャラクターになっています。
物語も夢・仲間など大事なメッセージが詰まったストレートな作品です。キャラクターになりきって、遊べることがゲームの醍醐味だと思いますので、皆さん、このレッドに立ち向かっていただければと思います。レッドには、びっくりする仕掛けもありますのでご期待下さい。
TARAKOさん
初めてキャラを見た時は“かわいすぎる!愛しい”収録を終えたあとは“強くて切ない”…そんなパトの「台詞」を「言葉」として伝えられたらうれしいなと思います。
憧れのワンピースの世界に、こんなメインキャラで参加させていただけて、すごく幸せです。誰かを信じる、信じぬくことは、とてもとても勇気が必要だと思います。そこまでパトに思われるレッドの魅力にもご注目! 私がレッドだったらずっとパトを離したくない。二人の絆が感じられるエンディングまで、ステキな旅を楽しんでくださいね。
柊瑠美さん
元々「ONE PIECE」が大好きだったので、大好きな世界に仲間入りすることができ、すごく光栄です。ルフィたちに話しかけるだけで大興奮でした!
ヤドヤは明るく快活な女将で、ルフィたちをサポートしたり、旅の疲れを癒したり、冒険をナビゲートします! 本作は、今まで出てきたキャラクターが出てきたり…ファンにはたまらない要素が盛り沢山! ここでしか味わえない、自分だけの冒険が楽しめるはず! たくさん冒険して、そしてたくさん宿屋に足を運んでくださいね!
パンクハザードのキャラクターも続々参戦!
新世界編をアンリミテッドシリーズで初めて描く本作では、現在放映中のアニメの舞台となっている、「パンクハザード」に登場したキャラクターたちが早くもゲームに登場。個性的な技や戦い方も忠実に再現されているぞ!
トラファルガー・ロー
北の海出身の海賊で最悪の世代と呼ばれる海賊の1人。残忍な事で知られており、“死の外科医”の異名を持つ医者でもある。超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者である。
|
|
| ローは人格を入れ替える「シャンブルズ」という技を使う。本作でもその技を受けると人格が入れ替わり、 一定時間攻撃が制限されてしまうので、注意が必要だ! |
|
![]() |
![]() |
|
|
| シャンブルズの他にも原作でも登場する空間を支配し技の発動を可能にする「ルーム」や ルーム内の物体を自由に操れる「タクト」といった技も再現されている。 |
|
シーザー・クラウン
“新世界”にある島・パンクハザードに住む科学者であり、自然系悪魔の実「ガスガスの実」の能力者。大量殺戮兵器の第一人者であり、元は世界政府でDr.ベガパンクの同僚として働いていた。政府に在籍していた頃は科学班のNo.2として活躍していたが…。
ホーディ・ジョーンズ
魚人島出身のホオジロザメの魚人で新魚人海賊団の船長。非情で凶暴な気性の持ち主であり、魚人族でも抜きん出た力を持つ。極度の人間嫌いで、同胞である魚人でも、人間と友好的な者には容赦なく危害を加える。
原作に登場した個性的なキャラクターも立ちはだかる!
原作において麦わらの一味の前に立ちはだかった「ルッチ」と「ワポル」といった強者たちが登場。それぞれの能力を活かした戦い方をしてくるので、敵の力を見極めて効果的にダメージを与えて倒そう!
ロブ・ルッチ
世界政府付属機関である諜報機関サイファーポールの1つ、CP9の諜報部員である。動物系悪魔の実「ネコネコの実 モデル“豹(レオパルド)”」の能力者であり、その桁違いの戦闘能力からCP9史上最強の男と呼ばれている。
ワポル
超人系悪魔の実「バクバクの実」の能力者で、何でも食べられる上、食べた物を体内で混合し兵器や素材を作り出すことができる。世界貴族認定悪ブラックドラム王国国王。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)2013 NBGI
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。


























































