スクウェア・エニックスは、PS Vita版「拡散性ミリオンアーサー」にて、ガストが11月21日に発売予定のPS3/PS Vita用ソフト「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~」との期間限定コラボレーションイベントを本日11月14日21時より開始する。

目次
  1. コラボイベントストーリー
  2. 期間限定コラボガチャ
  3. 「アトリエ型ロロナ」カード1枚を期間限定で無料プレゼント

コラボイベントストーリー

2013年11月14日(木)21:00~2013年11月25日(火)20:59

ブリテンの混乱を望む魔女モーガンが異世界「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~」から錬金術士を召喚。召喚されたお騒がせ錬金術士、アストリッドの暴走により「ぷにぷに」が大増殖してブリテンが大混乱におちいる緊急事態が発生する。はたして、アーサー達はアストリッド師匠を探しにやってきたロロナやクーデリアと協力しながら、「ぷにぷに」をたくさん回収してブリテンの平穏を取り戻すことができるのか…!?

ユーザーは、期間中、通常秘境やイベント秘境で強敵「魔女のしもべ」と戦闘しながら、与えたダメージに応じて「ぷにぷに」を回収することができる。イベント終了時、「ぷにぷに」をたくさん集めたユーザーはランキング順位に応じて、本コラボ限定カードを手に入れることができる。

また、プレミアムガチャ(有料)にもガチャでしかゲットできないコラボカードが追加される。コラボカードの中には「ぷるぷる機能」や「ボイス機能」に対応している魅力的なカードが多数含まれているぞ。

期間限定コラボガチャ

「新ロロナガチャ」は、SR以上のカードはコラボカードだけが排出されるお得なガチャとなっている。SR以上の出現確率はいつもの2倍以上、ホロ率も通常の5倍とスペシャルな設定。また、通常3000MCの11連ガチャも、初回のみ1000MC、2回目は2000MCで引くことができまる。

「アトリエ型ロロナ」カード1枚を期間限定で無料プレゼント

2013年11月14日(木)12:00~2013年12月16日(月)

取得方法:期間中、PlayStation Storeのトップページから「PS Vitaコンテンツ」>「追加アイテム」と遷移した先にある「拡散性ミリオンアーサー」内からダウンロードすることが可能。

※1人1回まで取得可能です。

拡散性ミリオンアーサー

スクウェア・エニックス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年4月11日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
拡散性ミリオンアーサー

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

拡散性ミリオンアーサーサービス終了