アクティブゲーミングメディアが運営するPLAYISMは、アスタリズムのゲーム事業部・NIGOROと協力し、PC向け遺跡探検考古学アクション「LA-MULANA 2」の開発資金およびインディーズゲームのPR活動資金を募るクラウドファンディングプロジェクトを、KickStarterにて2月23日13時まで実施する。

目次
  1. 「LA-MULANA 2」とは
  2. KickStarterプロジェクトがスタート!

今回、PLAYISMとNIGOROは、世界中で人気を博したインディーゲーム「LA-MULANA」の続編となる「LA-MULANA 2」を発表。

これに伴い、ファンユーザーに対してより優れた作品を提供するため、本作の開発資金および「Bitsummit」や「GDC」、「PAX」などの国内外インディーズゲームイベントへの出展などといったPR活動資金の募集を、クラウドファンディングサイト「KickStarter」にて開始した。

本企画では、支援額に応じた特典として、限定の「コスチューム」「オリジナルフィギュア」などのアイテムをはじめ、開発版のプレイ権やゲーム内に登場するトラップ開発会議の参加券、さらにゲーム内の遺跡の壁画のモチーフとして自身を顔を取り込むなど、実にバラエティ豊かなものがラインナップしているので、気になる人はぜひ一度チェックしておこう!

「LA-MULANA 2」とは

主人公:ルミッサ・小杉

21歳。日系4世。

ルエミーザ博士の年上の妻の連れ子であるとか、ショーン博士の隠し子などと言われているが、小杉家の家庭環境は明かされていない。

ゼレプド長老から届いた受け取り手のいない遺跡調査依頼の封を勝手に切り、考古学者として華々しくデビューするためにラ・ムラーナ遺跡に赴いた。

魅力的な登場人物達!

新フィールド

世界樹の根:遺跡の入口となるフィールド。コケなどの植物が岩壁に見られる。
妖精界(アルフヘイム):妖精の王が住むというフィールド。
不滅戦場(ミズガルズ):閉じ込められた流刑者が永遠に争いを続けるフィールド。
炎氷の梢(ムスペルヘイム・サイド):灼熱の土地と極寒の土地が隣接する過酷なフィールド。

KickStarterプロジェクトがスタート!

目標金額以上の資金が得られれば、ストーリーやステージの追加、さらに家庭用ゲーム機への移植など、「LA-MULANA 2」をより深く、より広く展開して参ります。

ご支援いただいた方には、LA-MULANA2のゲームデータはもちろん、ご支援いただいた金額に応じてパッケージ版LA-MULANAや今回の支援者しか入手できないゲーム内で使用できるオリジナルコスチュームといったファン必携の限定グッズや、ゲーム内のトラップやボスの攻撃方法をNIGOROとともに考えられるゲーム開発への参加、そして、ゲーム内に自分自身が登場できるなどの豪華特典を手に入れることができます。

目標金額

200,000ドル

募集期間

日本時間2月23日13時まで

支援に対するリワード一部ご紹介

コスチュームキー

今回のKickStarterの支援者しか手に入らない、主人公ルミッサの特別コスチュームを手に入れられるキーを配布します。

オリジナルフィギュア

リワードのクラスによって、主人公であるルミッサ、そしてムーブルクをお届けします。

開発版のプレイ権

α版がプレイできるとともに、プレイ動画を自由に公開できるよう計画中です。バージョンアップごとに遊んでもらい、そのムービーを見た人がコメント。それをフィードバックとして受け取ります。

会議参加:トラップ

NIGOROはより凶悪な遺跡のトラップアイデアを求めています。一緒に恐ろしい罠をしかけましょう。

ゲーム内登場:壁画

あなたの顔を遺跡の壁画に埋め込みます。あなたの顔が、この伝説の遺跡になるのです。

リワード一覧

ストレッチゴール

LA-MULANA Project 公式サイト
http://newproject.nigoro.jp/

「LA-MULANA 2」KickStarterプロジェクト
http://newproject.nigoro.jp/kickstarter/

La-Mulana 2

アクティブゲーミングメディア

PCダウンロード

  • 発売日:2018年7月31日
  • Steam/PLAYISM

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • LA-MULANA 2