スクウェア・エニックスは、ポッピンゲームズジャパンとの共同制作タイトルとなるiOS/Android用アプリ「DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)」を、近日中に配信すると発表した。

目次
  1. ストーリー序章
  2. メインキャラクター
  3. 事前登録でのプレゼント
  4. 配信概要

「DRAGON SKY」は、自分の拠点を育てながら、多彩な兵士ユニットを交えた強力な軍団を作り、他のプレイヤーとの対決やレイドボス戦などを楽しむことができるリアルタイムストラテジー。

本作には10種の個性豊かな兵士だけでなく、戦況に大きな影響を与える魔法カードも存在しているため、ただ単に軍団同士をぶつけ合うRTSとは一味違った戦略性を生み出すことが可能だ。

また、多くのプレイヤーと協力して戦うレイドボスイベントや、チームによるランキング争いなども搭載されているので、他のプレイヤーの拠点を破壊し続ける孤高の軍団を目指したり、他のプレイヤーと一緒に最強のチームを目指したりと、プレイヤーの立ち位置次第でゲームの楽しみ方が大幅に変わってくるぞ。

そしてなんといっても最大の特徴は、異世界“ドラゴンスカイ”を舞台にした、謎に満ちた物語が展開するシングルモードだ。突然、邪龍アーガスによってドラゴンスカイに召喚され、記憶を無くした主人公は、元の世界に戻るために望まぬ戦いを繰り返すこととなる。同じく異世界からドラゴンスカイに召喚されたアラドや、そのほかの人々との出会いの中で、少しずつ明らかになる世界の謎…、戦いの果てに主人公は元の世界に戻れるのか? そして記憶を取り戻せるのか?

壮大なストーリーは初回リリース分だけでなくバージョンアップによって続々と追加されていく予定なので、大ボリュームの濃密な物語を本作で体験してみてはいかがだろう。

また、本日2014年1月28日よりオープンされた公式サイトにて事前登録の受付もスタート! 事前登録を済ませたユーザーには、ゲーム内で使用可能な魔法カード「R【斧戦士】:アスミカ」がプレゼントされるので、スタートダッシュで一歩先に進みたいという人はぜひ登録を検討しておこう。

ストーリー序章

「ここは…どこだ? 俺は…誰だ…?」

目が覚めたとき、空はいつもより蒼く、いつもより近かった。傍らには自分をマスターと呼ぶ見覚えのない少女と、かつて見たことの無い人語を話す動物がいた。見渡せば、自分の立っている大地の外には、空中に浮いている無数の大地が、そこかしこにあった。その大地の下には柱のような太い軸があり、雲の下まで続いていた。

天空に浮かぶ大地。なんと不思議な光景だろう。どうやら俺は、記憶を失い、異世界に流れ着いたようだった。少女はやさしい笑顔で微笑みかけ、戦い続けることで元の世界に戻れるかもしれないと告げる。戦う? いったい誰と?

ここは邪竜が治める、閉ざされ、狂った世界。今はただ、何もかも謎のこの世界で、戦い続けるしかない。あの天空の果てにあるのは…希望か…それとも…

メインキャラクター

主人公

突然、異世界”ドラゴンスカイ”に召喚され、戦いに参加することになる。元の世界に戻る戦いを続けるうちに、この世界の謎の核心に迫っていく。

マーシュ(従者)

主人公をマスターと呼ぶ、非常に献身的な女性。明るい性格だが、ときおり表情に影が指す。その理由とは…?

プティ

人語を解する謎の生物。マーシュとともに主人公をサポートする。

アラド

自称“トレジャーハンター”の空賊。この世界の本来の戦いの目的を外れて私利私欲で戦っている。主人公と同じく、他世界から召喚された人間。

事前登録でのプレゼント

魔法カード(レアリティ:R)【斧戦士】:アスミカ

使用すると、魔法効果範囲の兵士ユニットの攻撃力を20%アップできます。

配信概要

タイトル:DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信時期:近日配信予定
プレイ料金:アイテム課金制・基本無料

対応機種

iOS 6.0以降で、以下の機種を推奨
iPhone(5以降)、iPad(2以降)、iPad mini、iPod touch(5以降)
Android 2.3.3以上の主要機種

スタッフ

発売元・監修:株式会社スクウェア・エニックス
イラストレーション参加:茂木雄介、板鼻利幸(スクウェア・エニックス)ほか
コンポーザー:水田直志(スクウェア・エニックス)
開発・運営:ポッピンゲームズジャパン株式会社

DRAGON SKY

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年3月7日
  • 価格:基本無料

    DRAGON SKY

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年2月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      DRAGON SKYサービス終了