サイバードは、「名探偵コナン」と体験型イベント「脱出ゲーム」を題材にしたiOS用アプリ「名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM」を、本日2月12日よりApp Storeにて配信した。

「名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM」は、今年1月で20周年を迎える「名探偵コナン」と、累計300万ダウンロードを越える人気脱出ゲーム「CUBIC ROOM」を手掛けた同ジャンルの最大手であるApplissがコラボレーションした、名探偵コナンの世界観の中で楽しめる脱出ゲームアプリ。

本作はプロローグから始まり、4つの難易度が異なるステージを全てクリアすることで、館からの脱出を達成することができる。ゲームには完全オリジナルストーリーが採用されているため、「コナン」「小五郎」「蘭」といったお馴染みのキャラクターたちと一緒に、館に散らばるアイテムを探し、仕組まれた仕掛けを解き明かしていく楽しさを味わうことができるぞ。

さらに、見事脱出に成功したプレイヤーには、コナンからのお礼としてスペシャル限定壁紙がプレゼントされるので、「名探偵コナン」ファンはもちろん、脱出ゲームが好きなユーザーにも嬉しいご褒美となっている。

封鎖された館の中の気になる所をタップしたり、拡大しながらアイテムをゲット。
コナンたちと一緒に仕組まれた謎を解き明かそう。

なお同社は、「名探偵コナン」1994年の「週刊少年サンデー(発行:小学館)」での連載開始から、今年の1月で20周年を迎えることを記念し、「名探偵コナン」のモバイル向けサービスを積極的に展開し、生誕20周年を盛り上げていくとしている。

ストーリー

青山ゆきと名乗る女性から、「祖父が遺した館に隠された謎を解いて、遺品を探して欲しい」と依頼を受けたコナン・蘭・小五郎の3人は、謎解きの舞台となる山奥の館へ向かう。そこは、生前にミステリー作家をしていたゆきの祖父が最後の作品として使用したカラクリだらけの謎の館だった。

謎を全て解くと、「ツワロムの秘宝」が見つかるらしいのだが…コナン達は、誤って館に閉じ込められてしまう。脱出する方法は、館の中に散りばめられたアイテムを探し出し、全ての謎を解き明かすのみ!あなたはコナンや蘭と協力し、閉ざされた館から無事に脱出することが出来るのか?!

そして、「ツワロムの秘宝」を探し出すことができるのか?!

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM

サイバード

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年2月12日
  • 価格:1ステージ:無料 2~4ステージ:300円
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM公式サイト